わずか3分の間に切られた、3枚もの交代のカード。

 鹿島アントラーズの7シーズンぶり8度目の年間王者獲得で幕を閉じた2016シーズンのJ1戦線。年間勝ち点3位から、Jリーグチャンピオンシップ準決勝では同2位の川崎フロンターレを撃破。決勝では同1位の浦和レッズに先勝されながらも、3日の決勝第2戦では2‐1の逆転勝利をもぎ取り、アウェイゴール数の差で通算18冠目を獲得する下克上が成就された舞台裏では、いったい何が起こっていたのか。

浦和は、選手の起用法などは普段通りだったとしも、精神状態が普通ではなかった。(特に監督)鹿島は、選手の起用法などは普段と違ったが、精神状態やチーム全体の意思統一など、普段通りだった。
浦和の監督が「素晴らしいシーズンで下を向くことはない」って言ってるけど、鹿島が逆の立場で負けたら「どんなにシーズンが良くてもタイトルが取れなかった。ダメなシーズンだった」と言うと思う。そこらへんがクラブとしての考え方の違い。勝負強さにつながってくるのかもしれない。チェスの駒の差もあっただろうな。交代がフィールドに残る選手のモチベーションを上げたのは、監督の采配と言うより日頃からのメンタル強化の差じゃないかな。
あくまで結果論にすぎないと思う。いくら石井監督が考えていたところで、引き分けてしまったらまた違う評価になっていただろう。ただ、一つ言えるのは、第1戦で使わなかった鈴木を第2戦で投入したのは大正解だと思う。また、赤崎を最後に入れたのも素晴らしかった。3人目で、植田が入っていたら、完全にカウンターはないと踏まれ、より浦和が攻撃に専念できたからだ。鹿島ファンだが、とにかく勝ってよかった。来年は、文句なく最高勝ち点で優勝してほしい。

● それでも高い東京五輪 費用はロンドン以上、北京未満か

 「整備費用がかかり過ぎる」として小池百合子東京都知事が着手した2020年東京五輪・パラリンピック会場の見直し問題の決着がつこうとしている。 見直しが論じられたのはボート・カヌー競技が行われる海の森水上競技場、水泳のオリンピック・アクアティクスセンター、バレーボールの有明アリーナの3会場。

森さんと丸川さんが無駄なのが分かった!後は返上すればいいです。無駄だらけとしていた森が一番無駄ということ。森がいなくコスト削減したものであったら小池知事となっていないかも。
無駄では無いと思う。様々なコストの無駄が削減されたし、運営の杜撰さが明確になった。このまま進んでいたらと思うとゾッとする見直し提起は大成功と言う見出しが出来ないのが不思議。場所が変わらなくても経費等々の削減、見直しが出来たではないか。ジャーナリズムの質が下がっている。東京五輪ではなく森五輪だということがよくわかった。
舛添だったらと思うと、全然いいです。見直し提起は決して無駄では無かったと思います。提起したから、費用の見直しもあったし、各組織の構図も分った所も有るし。結果は、後からついて来る物ではないでしょうか。
五輪の施設建設費だけ単独で見た場合もそうだし、この建設費の議論の時間とお金で別の問題に取り組めば、別の問題が解決しているかもしれない。首長なんだから広い視野を持って。

こういう態度はA代表に値しない」と他の選手にも注意を促し、金崎の今後の代表復帰に関しては「この先のことはまったく考えていない。

 日本サッカー協会は25日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選・UAE戦(9月1日、埼玉)、タイ戦(同6日、バンコク)に向けた日本代表メンバーを発表し、24人が選出された。 バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は冒頭、「良くないニュースが入ってきた」とDF槙野智章(29=浦和)が負傷したことを発表。

思い切って思い切って言わせてもらいますが、人格も含めて選手を評価するのは良いことだと思った。
当初は年齢を理由に遠藤大久保チャンスないのかなと思ってたけど憲剛を考えてる辺り結構年齢で決めつけてるわけじゃないんだなと感じる金崎はもともといらない気がするけど。35歳の中村憲剛が代表に呼ばれるのは良い事。活躍してるし年齢は関係ない事を証明して欲しい。金崎は元々いらないし今後も呼ばなくていい。
憲剛を呼ぶならベンチでなく、スタメンで使ってほしいね。本当に若手がでてこないな数年後がマジで心配ACLで見た高萩もいいプレーしてたけどなぁ。正解!もっと人格のある選手はいるはず!もう呼んで貰えないと思うけどw金崎くんには人としての成長を期待します。
アギーレ監督時にも、遅刻した2選手をその後招集しなかった事がありましたね! それで良いと思います!金崎の言動は、ちょうどいい見せしめだったような・・・

従業員に危ない歩きスマホをやめさせて、安全を守る狙いという。

 自動車部品の防振ゴムを作っている住友理工(名古屋市)は、ポケモンGOなどのスマートフォンゲームを、勤務中だけでなく休憩時間や通勤中も禁止している。従業員に危ない歩きスマホをやめさせて、安全を守る狙いという。

ポケモンGOというより、歩きスマホ自体が問題。歩きスマホは条例で禁止すれば良いと思うがナビとして使う場合はどうなのかな?知らない街では役立つけどね
ポケモンゴーどころじゃなく歩きスマホ禁止にすべき問題だと思うどうせならポケモンGOだけじゃなく他のアプリも禁止にしたら?街中で歩きスマホでLINEしている奴はいっぱいいる。歩きスマホ禁止それだけで良い
ポケモンGOって歩きスマホするゲームじゃないような。それに通勤中の過ごし方を会社に指示されるって…「歩きスマホ禁止」ならわかるけど、「アプリ禁止」って事は電車待ってる時も触るなって事でしょ?俺には辛い指令だな。
ポケモンGOは歩きスマホするゲームじゃないですが。ゲーム禁止にする前に社員のモラルを問うべきでは?罰則ないなら歩きスマホにしたら?これを考えた役員どうなん?もう少し慎重な対応もあるかと思います。古い気質を露呈させてしまったのでは?

点滴袋は、4階フロアのナースステーションに無施錠の状態で保管。

 横浜市神奈川区の大口病院で入院患者の点滴に異物が混入され殺害された事件で、同院の4階でトラブルが相次いでいたことが24日、分かった。飲料への異物混入などが春から続発し、事件と同時期に入院患者3人が亡くなっていた。

犯人のめぼしはついてるんじゃない?そんなふうに聞こえる病院側に問題ありすぎでしょ?患者さんが凄く気の毒…
なんで若い人って決めつけてんの?どう考えても院内のトラブルに巻き込まれたとしか思えない。正直、通報した人が気になるわ。内部犯を否定できないって、これだけ多くのことを、外部の人間がバレずにできる可能性なんてほぼないと思うけど。最近は開業医でも電子カルテに移行してるところ多いけどここの病院はまだ導入してないんだな
氷山の一角だろう、他でも噂は聴いている。良くないけど仲間内に留めておくべきだったな患者にやるなんて医療従事者失格、免許剥奪不気味な感じで行きたくない病院だね
憶測は良くないが、特定の階に限ってと言うのは、内部の可能性が十分あるが、命を救う場所で、こんなことが許されるはずもない。限られた犯行なら、解決するのに時間もかからないと思うが、早く解決してほしい。医院長大丈夫か~

同氏は、自身の経済政策により米国の成長率は3.5%に達し、今後10年で2500万人の雇用が創出されると主張。

[ベルリン 1日 ロイター] – ドイツ経済省は、米大統領選で共和党のトランプ候補が勝利した場合、米経済が深刻な打撃を受けると分析している。独誌シュピーゲルが1日報じた。経済省は、トランプ氏が大統領に選ばれて選挙公約を実施した場合、米国の国内総生産(GDP)は縮小し、雇用減と失業率上昇につながるとの見通しを示している。

結局何もできないと思うんだけど。ヒラリーも好きじゃないけど、トランプは論外なのではないかな…親中のヒラリーもやばいからなしかしこういう予想って当たった試しがないと思うのは俺だけ?
同感。ナショナリズムで支持されたとしてもエコノミストは冷徹だから、為替も株価も下がってしまうのではないか、と。アメリカもそうですが、日本も色んな意味で深刻な打撃になりそう。あんな変な人が勝つようならアメリカは種々の面でかなり打撃を受けるだろう。
ヒラリーも充分に曲者だろ。日本にしたらトランプのほうがマシじゃないかと思うレベルだもんな。一昔前ならここまで上がってくる可能性なんて無かった人だけど、、、、今のアメリカの庶民が変化を求めている証拠だね。経済云々よりも、いきなりリアルな戦争を始めそうで怖い。
ヒラリーもトランプよりマシという程度でどっちもどっちなんだよな・・・11月18日は世界中がアメリカに注目する日になるね

高裁判決は埋め立て承認・取り消しの裁量を都道府県知事に与える、公水法の解釈を誤っているなどと指摘する。

 名護市辺野古の新基地建設を巡る違法確認訴訟で、県は3日、翁長雄志知事の埋め立て承認取り消しを違法と判断した一審福岡高裁那覇支部判決を不服として、最高裁への上告理由書と上告受理申立理由書を高裁那覇支部に提出する。

見苦しい醜態を晒す翁長とその仲間たち
上告しても期待には応えられません狂った主張を認めるわけがないでしょ?日本国に住んでるんだから政府に従おうよ!君らみたいなのにも人権を与えて貰ってそういう事をやってられるのも日本に住んでるからできるんだからそれ以上を求めるのは無恥な強欲(卑しい)ってもんだ「県の同意がないまま、自治権の及ばない米軍基地を建設することは違憲だ」と指摘する。どこまで上から目線?憲法41条とは驚いた!まぁ敗訴確実でしょう
税金の無駄遣いだよね。こんな事の為に沖縄に多額の税金が投入されているのは許しがたい。もっと他の事に使うなら良いのに。
通用しないこじつけ作りの天才ももういい加減に白旗を揚げてもいいタイミングだと思いますが。そもそも元からの彼らの発想が負けるのを想定した只の時間稼ぎと、どうでも良いが彼らの頭の体操だった。結果は少しも柔軟にはならずますます硬直化しただけだ。

これを合わせると、営業利益は50億ドル以上押し下げられることになる。

[ソウル 14日 ロイター] – 韓国サムスン電子<005930.KS>は14日、新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」の販売・生産打ち切りにより、向こう2四半期の営業利益が約30億ドル押し下げられるとの見通しを示した。

今後の業績に影響が出るのは確実やな。
日本では小さな市場だが、欧米で、しかもアンドロイドスマホというば多くはサムスン…だから、外国メディアの今回のノート7トラブルの取り上げ頻度や大きさがすごいね。逆に、こーいうときは、韓国メディアはちっちゃくなって、他のホルホルでごまかし。そのネタも最近少なくなってきたように思える。買った方も大損している事を忘れるな。どうでもいいわ。日本経済への影響が心配。まだこれからでしょ?
賠償と言われる立場になったね。どんな感じかな?政府は絶対に関わらないようにしてほしい。責任転換されるのがオチだからね。(・・;)会社だけ損したみたいに書いてるけど、ユーザーやサムスン株の6割を占めるの海外投資家も多大な損益を被っていることも書いたら?売ることができる物はなんですか。
それだけで済むでしょうか。今後、サムスン製品の販売ががた落ちとなる。更なる人員整理の嵐が吹き荒れます。

 小池知事はこの日、テレビ朝日の「報道ステーション」に出演。

 2020年東京五輪・パラリンピックでバレーボール会場の候補地となる有明アリーナ(東京・江東区)について、事業主体の東京都が民間資金を調達して建設するなど税金による支出を大幅に削減する複数の案を検討していることが30日、都関係者への取材で分かった。

ここら辺で結果だしとかんといけんね、ある人が引っ掻き回して混乱を招いている気がする。有明アリーナの運営が、東京ドームとミズノって、、、野球軍関係、、、?!!!って事は、、、(苦笑
不思議でならないのが、話し合われる度に、建築、構築予算が下がっていくけど、じゃ最初の予算で決まりだったら、誰かが、ボロ儲けする筈だったんだね。隣接県に、最近話題が無くなったタレント県知事が居ますよ!(笑)大丈夫か?クリスマスまでに……..?年内になら理解できるけどクリスマスにどれほどの意味があるのか不明
最近は少し無理の有る発言が多くなりました。大丈夫ですか?うまくいく感じが、全くしない。オリンピック会場問題も潮目が変わってきたね。元のサヤでも早めの収束がよろしいかと。これが、オリンピックを誘致した都市の言う事なんでしょうかそろそろ静かにされた方が…
もうオリンピックしない方がいいのでは?円安なりすぎて施設作る費用上がっちゃいます。もう諦めましょう。

大会後の31日に発表される世界ランクで自己最高位タイの4位に復帰することが確定した。

◆男子プロテニス スイス室内第5日 ▽シングルス2回戦 錦織2(7-6、6-2)0ロレンツィ(26日、スイス・バーゼル) シングルス2回戦で世界ランク5位の第3シード、錦織圭(26)=日清食品=は、同38位のパオロ・ロレンツィ(イタリア)に7―6、6―2でストレート勝ちし、準々決勝進出を決めた。

欲張りだけど、こうなったら少しでもポイントを伸ばして4位に定着する(さらに上に行く)ことを期待してしまう。次の試合は難敵だけど、この大会優勝してほしい。がんばれ!
最近麻痺してるけど、男子のトップ10に日本人がいる事が昔を考えると有り得ない。。ホントにリアルタイムで錦織の活躍見れて幸せです。TOP10入りしただけでも大騒ぎだったのにそのポジションを何年も続けてる錦織ってホント凄いわ!ランク4位に復帰…すばらしいの一言に尽きる。今後もケガだけには気をつけてさらに上を目指してください!
グランドスラム優勝が待ち遠しい!ここから上が厳しいんだよなぁ・・・凄い!!がんばれ錦織!!ここからが大変そう。先ずはメジャー制覇。
今1番好きなスポーツ選手。1番カッコいいスポーツ選手。そして、1番頑張っているスポーツ選手。がんばれー、錦織。ツアーファイナルが今から楽しみですベスト4まで残ってほしいな~

(視聴率はビデオリサーチ日報調べ)

 28日放送のフジテレビ系バラエティー「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)の関東地区平均視聴率が10・0%だったことが29日、わかった。同番組の2桁視聴率は10月9日の10・2%以来。 この日の放送では人気コーナー「ビストロSMAP」に、リオデジャネイロ五輪卓球女子団体銅メダルの福原愛(28)=ANA=と、夫で卓球台湾代表の江宏傑(27)がそろって出演。

SMAP×SMAPももう終わりに近いから観てたけど普通に面白かった。愛ちゃん可愛かったね。旦那さんも良さそうな方だったし幸せそうだった。言語がわからないのに好い人というのは伝わってきた
視聴率が正義なのは業界関係者だけでしょ?上がった下がったって大騒ぎして、SMAPに対するリスペクトはゼロだな。愛ちゃん幸せそうだったオリンピックや結婚、思い出深いよい年になったねフジテレビさんは昨日はスマスマ以外は全部1ケタだったみたいですが、スマスマ終わらせて大丈夫ですか?
いちいち視聴率で大騒ぎしなくてもよくない?SMAPファンは毎週見るけど、そうでない人はゲストが局アナだたり、面白くない芸人だったらワザワザ見ないよね。ましてやほぼビストロだけだし。視聴率をSMAPのせいみたいに言わないで欲しいなあ。
愛ちゃんは本当に可愛い。幸せそうで何よりです。来週もSMAP×SMAP楽しみにしてます。

ナイキの高田智之さん(スポーツマーケティング部ツアーテクニシャン)は、同社のツアーレップを務めて13年になる。

◇国内女子◇LPGAツアー選手権リコーカップ 最終日(27日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6448yd(パー72)【画像】ショートパンツ姿もまぶしかったが…葭葉ルミ、ナイキ契約会見今年8月に発表されたナイキのゴルフ用具事業撤退は、世界的にプレーヤー人口の縮小傾向が指摘されるゴルフ市場のいまを象徴するニュースとなった。

他にたくさんあるしナイキのゴルフってタイガーってイメージだったからねぇウッズの影響はデカい気がするあれだけの方がナイキのクラブ振っててもダメなのか!厳しいねこの。
ゴルフ人口の中には、接待で仕方なくって人が多かったんだろうなぁ。他にも撤退するメーカーが出るかもしれませんねゴルフクラブなら他の老舗メーカーの方が良いような気がする。ナイキがってよりゴルフが人気ないって話でしょ。
ゴルフ人口は大幅に減っているんだろうね。昔みたいに接待ゴルフなんて、聞かなくなってきたしね。・タイガーが使っている・安い・(ゴルフ以外で知ってるブランド)それ以外、正直セールスポイントがない気がする他メーカーもいいクラブたくさんあるし
ナイキってどこでもありすぎて、ブランド感がなくなってしまった気が…今でも、クルマのトランクにゴルフバッグが 何個積めるとか書いてあるけど、どうでも良い方々が 多いんですね!

  「魚の犬死にだ」

 福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は2016年11月27日、スケートリンクで開催していた企画「アイススケート フリージングポート~氷の水族館~」を中止すると公式サイトで発表した。 氷漬けにされた5000匹の魚がスケートリンクの下に埋め込まれており、来場者はその上でスケートを楽しむ。

息苦しい世の中に〜って声もあったみたいだけどそもそも常識的に、道徳的に考えてこれは無いだろ。って思わなかったのが問題であっていつの時代でもこれはしちゃいけないのでは…
アクリル樹脂アートなら綺麗だっただろうなぁ。魚じゃなくても氷中に気を引くものあるとした見て滑るから危ないと思うよ。確かに気持ち悪い。リンクに5000匹も入るのかな?終わったらどうするつもりだったのだろう?
お魚のフィギュアとか、パネルとか、なぜ思い付かないの。(*_*)アートなら、って意見もあるけどそもそも生き物の上を滑りたいって思うかな本物だなんてゾッとしたよ…残酷すぎるよ単純に、魚の模型でよかっただろうに…
>「批判するのは自由だと思うけど、息苦しい社会になったよね」もうこの文言がまともに反論ができない場合の言い訳にしか感じられない魚可哀想だし、においなんかも心配でしょイラストとか写真じゃ駄目だったのかな?

 チームは週1回、現場近くの河川敷で午後5~7時に練習。

 車にはねられた児童3人は同じサッカーのクラブチームに所属する小学生だった。チームメートの保護者や近隣住民は「何でこんなことに」と声を震わせ、「どうか助かって」と祈るように話した。 チームは週1回、現場近くの河川敷で午後5~7時に練習。

時速20km以上で走れば車が壊れるくらいの凸凹を横断歩道の前後につけておけば良いのに・・・(シンガポールで見かけた)歩行者も横断歩道があるからと安心してはいけない。右見て左見て右見てです。
もう少し事故の状況を書いてほしいどんな事故?横断歩道があるのだから完全に運転手が悪い。交通事故なの? 水難事故かと思った。いつの話かな?子供が左右良く見ないで道路に飛び出したのか、車の前方不注意だったのかが良く分からん。
意味不明どんな事故かもわからない横断歩道を渡ってたんなら完全にドライバーの過失だけど、横断歩道のないところで小学生が渡ったんだったら、過失相殺だろうねそれでも現状の法律では車のドライバーが悪い事になる
最近高齢者の運転を叩いてるけどこれ若い人の運転だからね。結局誰でも気をつけてなければ危ない。宮崎だけに限らず横断歩道に歩行者がいたら車は止まらなきゃいけないのに止まらない車って多いよね。

女性の母親は「愛する娘の未来を二度と見ることができなくなった。

 千葉県芝山町の畑で昨年4月、船橋市の女性=当時(18)=が遺体で見つかった事件で、女性を生き埋めにして殺害し財布を奪うなどしたとして、強盗殺人罪などに問われた住所不定、無職、中野翔太被告(21)の裁判員裁判の第5回公判は18日、千葉地裁(吉井隆平裁判長)で遺族の意見陳述などが行われた。

人の道を外れた人間には生かす理由は無いですね。第二の被害者を出さない為にも…「極刑以外望まない」親で無くてもそう思う。ましてや、被害者の親がそう願うのは当然のことである。
家庭環境とか精神状態とか年齢とかいろいろ要因はあるかもしれないけど、やられた方は関係ない。相互に責任があるなら多少は相殺されるかもしれないけど、人を殺したのに何年か刑務所にいて出てくるのはおかしい。家族としては当然の意見だと思う。願わくは自分たちの手で殺したいだろう。賛成します。
尾木とか茂木とか亀井に「こういう場合どうすりゃいいんだ?」って聞いてきてもらいたいもんだけど…(´-ω-`)ついでに日弁連の会長さんにもね…( 一一)そういうのってマスコミの仕事っぽいのに…案外、やらないよねぇ…(=_=)そのとおりです死刑しかあり得ないが裁判では普通の有期刑だろう。またただの不良グループの事件じゃん 言うとおり極刑でいいのに

 国内生命保険大手4社の2016年9月中間決算が24日、出そろった。

 国内生命保険大手4社の2016年9月中間決算が24日、出そろった。日銀のマイナス金利政策を背景とする運用難や円高進行の影響を受け、本業のもうけを示す基礎利益で4社とも大幅な減益となった。売上高に相当する保険料等収入も、貯蓄型商品の販売を抑制している影響などで、住友生命保険を除く3社が減収となった。

いままで日銀に放り投げてたら、金利で食っていけてたことが問題では?
日銀に放り投げていて入って来ていた金利で、日本の金融は成り立っていたことが明らかに、、、、、、日銀は金融機関のお金を投資に向ける目的でマイナス金利にしたんだろうが、弱い信金や地銀から淘汰する速度を上げることになって益々地方経済を疲弊させる結果になるかもと思う。それでも1兆円は内部留保持ってますけど♬耳障りいい事言いまくりで誘い込むいざという時は、ひたすら支払いを渋るあこぎな商売だなんかホント色々駄目だな。減ってもこれだけ、それは凄い。
これでも国策に反発しない業界マイナス金利のせいではないはず減益でも大儲けしてますな!保険支払いが少ないのでは?赤字じゃないんだから贅沢言うな
でも薬害エイズには予防線を張っているところを見ると天下りが横行している業界ではないでしょうか?それでも数千億円単位の利益・・・当然そうなるよね。

一方、サプライチェーン筋はiPhone生産の一部が米国内に移動するのでは?とみています。

いったい、どうなることやら…。米大統領選挙に勝利したドナルド・トランプ氏が以前口にしていた、「iPhoneへの輸入関税引き上げ案」。安価な中国での生産を止め、国内生産に切り替えて雇用を取り戻そうというこのアイデアなのですが…なんとNikkei Asian Reviewの報道によると、Apple(アップル)は実際に生産メーカーに米国内での生産を打診しているというのです。

前からそういう話はあったような中国製以上にテキトーな物作られそうで怖いわ値段も今より跳ね上がるだろうしただでさえドル高になっているから高額で手が出せなくなりそう。
個人的には中国生産の安ものiPhoneより、高価でも米国生産のiPhoneのほうが喜ばしいです。組立コストなど、全体から見たら大したことはないからね。中国から仕事を取り上げましょう。。。日本製にすれば爆発しませんどこで作っても設計ミスの不具合は変わらないからiPhone の低品質は改善されないよね。でも製造コストはきっちり販売価格に上乗せされるから、ますます売れなくなる。
シャープも液晶工場がアメリカにあればさらに改善したかもね。それだと普通に今の倍の金額で販売されるオチでしょう。人件費が安いから中国で生産してんだからね。
Mac Pro が Assembled in USA を一つのウリにしてた実績があるので、アップルにとっても米国で生産する発想は全くあり得ない話ではないだろう。実現の際には Mac Pro のように価格の高い少し特別なモデルが登場するかも。

■いくら貯金しておけば老後は安心?

今や世代を問わず、お金の悩みとして上位にくるのが「老後資金」について。若い人の間にも、公的年金への不安が広がり、「老後の話なんてまだまだ先でしょ」と楽観的に考える人は、以前より少なくなってきたように思います。

この手の話ってかなり現実離れしている。税金もらって仕事してる人は将来確保されて、それ以外は年金が危ぶまれるなんておかしくないか?そんなこと言われても我が家は無理ですな
年金額が確定しないから不安になる。年金受給額の計算式はあくまでも今の給付率を前提にしているので確約というわけではないので。少子化対策も実質何もできていませんし、社会保険料の料率が上がって手取り収入も減るばかり。そりゃ、使わず貯めようとばかりしてしまうわな。65歳以降も働けるうちは働きたいと思いつつも、身体が心配です。毎月どこに旅行行く計算なのやら…。これから宝くじでも買いに行こう
各人の収入、貯金に生活レベルを合わせれば大丈夫。ファイナンシャルプランナーが平均的な試算してるだけです。ちょっとだけ参考にすればいい。貯金もある程度大事だが、それ以上に長く収入源を保っている方が健全です。でないと、老後に至るまでみんな貯蓄に走ってしまいますからね。

 「ここ数年の出荷を見ると、国内市場にも勢いがある。

 純米大吟醸酒「獺祭(だっさい)」で知られる旭酒造(山口県岩国市)。桜井一宏社長は、倒産の危機にあったこの酒蔵を、世界に名を知られる酒造会社へと一代で生まれ変わらせた桜井博志会長の長男。2006年に入社後は海外への販路拡大などに努め、9月28日付で社長に就いた。

で、「なぜ」の部分は?新大阪以西の新幹線車内販売、日本酒は獺祭。しかし、小瓶750円だがキレがないしいまいち。酒好きが飲みたいのとは違うので、他のも取り扱って欲しい。
八海山や朝日山を目指してほしい、八海山値段は相変わらず高いが出荷数の割に味落ちてないから凄いよな。その先へ…。自分は上品な獺祭よりも五橋の辛口が好き、岩国は水が旨いし豆腐も美味しい、穴子の入った岩国寿司をもう一度食べたいと思う。作りすぎて味落とすなよ。なんとか寒梅みたいにな…
乳酸飲料のような爽やかな香り、甘さ、酸味で飲みやすく、女性受けも良いからでしょう。合わせる食事も特に選びません。 日本酒独特のクセを除くことに注力したような酒。キレを重視する人には弱く、米の発酵感を重視する人には上品過ぎるかもしれません。女性受けで言えば、村祐なんて面白い銘柄もあります。 王道でありながら、万人受けしそうなのは菊姫でしょうか。 吟醸以上でないと間口は広がらないでしょうが、もっと愉しむ人が増えればいいですね。 

【AFP=時事】米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は16日、自身の政権移行チーム内で内紛が起きているとの疑惑を否定した。

【AFP=時事】米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は16日、自身の政権移行チーム内で内紛が起きているとの疑惑を否定した。メディア各社はこれに先立ち、新政権人事の舞台裏で共和党の主流派を追放する動きが進んでいると報じていた。

なんかこれからもこの手の話でアメリカのマスコミが騒いでいそうだね。ややこしいな。なんか、暗殺されそ。要するに”イエスマン”をそろえようと躍起になってるんだ。事態の推移を見よう。
マスコミが改めてクシュナー氏の父親の脱税について白日の下に検証すべきだ。アメリカの混乱は世界を巻き込むことを自覚して欲しい。実業家としての経営と国家運営は違うはず身内で固めるのは会社だけにしないと 国民大丈夫か?恨みつらみは何処にでもあるもんだなぁ~!この人政治手法以前に私生活や身内関係で問題が噴出しそう、、
得票が200万票もクリントンが多い事実や、今後、デモが継続されていたら、可能性は0かも知れないけど、共和党の選挙人がクリントンに投票する事だってあるかも。執るに足らないことにいちいちコメントしなくても大丈夫です。わかる人にはわかっています。娘が危険そう。アメリカが内戦になったら大変だろうなぁ。独立する州とかでてくるんじゃないのか?

先祖代々ひきついで。

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ、1つのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。

十五代位は遡れるけどそれ以前は知らない複雑すぎて、思い出したくなくて、いまの自分の家族だけで十分
父方は豪農で村の指導者で不毛の地に用水を引いて尊敬された人って聞いた。長らくお金持ちだったらしいけど、ある時代に放蕩息子が出て家が傾いたらしい(笑)
インタビューでは答えられた人だけピックアップしたのかなそれとも答えられる人ばかりだったのかなある年齢まではじいちゃん、ばあちゃんぐらいまでしか大抵は知らないよね親戚付き合いだとか、墓だとか、相続だとか、そういう問題が現実的になってきたときに、さらにそこからいくつか遡れる程度の人が多いんじゃないのかなそれ以上は、よほどしっかりと引き継いできた家系か、自ら調べたりしなければなかなか把握できないと思うたしか幕末ぐらいまでのことがお寺の過去帳に書いてあったような気がする。
以前、先祖が気になって90過ぎの祖母から色々と聞き出したことがあったが、戦前の広島での行商の話し、呉の軍港で見た『化け物みたいな船』の話し、と話が脱線して肝心の先祖について何も聞き出せない…。家系図があればなんとかなったかもしれないけれど。

2人に1人が「貯蓄ゼロ」だ。

 金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。 日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。

私的所有の「携帯電話」をやめれば毎月5,000円位貯蓄できると思うで・・・娯楽やスマホに食われてんじゃないの?
こういうアンケートって多少は見栄をはって、貯金がなくてもあると答えそうなもんだけど、無いと回答するからには本当にないんだろうな…。普通は収入が少ないほど、何があるか分からないから、爪に火をともすように貯蓄するんじゃないかと思うが、そんな余裕もないほど切迫しているのか?単なる無計画で貯蓄がないのか?よく分からない。ワイは貯蓄はあるけど友達ゼロやで小泉改革で派遣が増えたからねー格差社会と結婚しない人の増加を象徴してる結果だね。自分はとくに世帯のある人の格差が気になる。中小企業の賃金が上がらない。
今日、福山雅治の福のラジオでも言ってたけど、ラジオの現場にいた単身の男性は貯蓄はないらしい。男は結婚を意識して貯蓄を始めるみたいで実際私もそうだった男女比では男性に多そうですね。年収が多い人でも貯蓄してない人はしてないし意外と非正規の人の方が将来の不安から貯蓄してたりする。生涯独身の場合は死んだときに貯蓄を残し過ぎたらもったい。

大河で近現代史を取り上げるのは「いのち」(1986年)以来33年ぶり。

 東京オリンピック前年にあたる2019年のNHK大河ドラマは、五輪を題材とすることになった。脚本は13年の連続テレビ小説「あまちゃん」を手がけた宮藤官九郎(46)が担当し、同作のスタッフが集結するだけに、ヒロインには能年玲奈改めのん(23)を待望する声が早くも挙がっている。

のんちゃん、能年玲奈は久々にオーラのある女優だと思う。これはどんなに頑張っても、努力しても得ることが出来ない天性のもの。彼女を画面で見てみたいと思う。いろいろあったと思うけど、20代前半の今、まだまだ大丈夫よ!声優をしたアニメも評判が良いし、旧事務所の軋轢なんて関係ない。才能のある子を育てて欲しいです。いちファンとして応援してるよ♪いいと思う。しかし“のん”って変な名前。のん年れなさんで良いと思います。
クドカンのドラマは、脚本と同じくらいキャスティングも気になる。朝ドラでさえ、あんなにすごいキャスティングだったから、大河ならどうなっちゃうのかな?改名を未だに説明してるのが悲しいね本名が名乗れないなんてありえない。芸能界はおかしい。
これが実現したら、現代版大河ドラマとのん復活で話題騒然になると思う視聴率も結構、取れるんじゃないですかやるね、NHK!色々あったのだろうけど、期待してしまう自分がいる。あまちゃんは最高だった。

3年連続の増加で、過去最高を更新した。

 厚生労働省が17日発表した賃金構造基本統計調査によると、2016年の大卒初任給は前年比0.7%増の20万3400円となった。3年連続の増加で、過去最高を更新した。厚労省は「景気回復を背景にした企業の賃上げや雇用環境の改善が初任給を押し上げた」(賃金福祉統計室)と分析している。

地方の最近の求人って20万以下の所が多いようだが・・・初任給でこれだけもらえれば良しとしないとね。上をみたらきりがないしね。非正規だと年齢無関係でもっと少ない人がザラ。正社員じゃなきゃね・・・
不払い残業も増える一方なんですけど。
あと少し足せば、建築設計で勤続28年の自分に追いつく!自分の時は、初任給11万(基本給)+残業(1500円/時)がフルについて、最初から手取り30万を超えていた。18歳で税金も安かったし、20歳でかなり貯金貯まりました。そして、車を新車で一括支払いした。人で不足は 避けられない 初任給の上昇は続くが企業も現地生産にシフト強化する 賃金の上昇はあまり期待できない平均だけ見ると大卒以上は高いなー。今や30、40代でも手取で20万とかざらなのに。
就活で見る数字はここだからね。大事なのは初任給ではなくて、昇給や賞与。大卒は高卒より、45000円高いから、それで奨学金を払えないのか

長男が観客席から撮影したとみられる写真を、「かんきしん」というタイトルでアップ。

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)の夫で歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)が16日、長男・勸玄くん(3)と福岡国際センターで開催中の大相撲九州場所を観戦した。 NHKの大相撲中継でも紹介され、ブログでは「大変なことになっちゃってる笑」と苦笑い。

かんげん君の笑顔を見たことがない気がする。麻央さんもアンチ増えていってるし、なんだかブログのネタにされる子供たちがかわいそうだと思うけど。海老蔵と麻央さんだけで勝手にやればいいのに。
出た、ブロガーAB蔵。明日につづく。。。。獅堂がいたのだが、水入らずと言えるのならそれはそれで結構なことだね。子供を一年中病気と向き合わせては良いことはないからね。海老蔵さん楽しそうですね、すごく。
親子で楽しい …って、カンゲンくんは、楽しそうに見えませんよ。訳あり2人の間に挟まれてる横綱いつもあなたは楽しそうね。2ヶ月会えないのは試練じゃなかったの?
もうねー海老蔵家にとって麻央さんは田舎で入院してる余命僅かの祖父母(たまに会いに行く)みたいな感覚に見えるの。厳しい、辛いところは全て麻央家族に任せてさ。そういう人と結婚したから仕方ないかもしれないけど。あの商魂逞しい姑とかすぐ再婚進めそう。家族に末期ガンの人が居てるとは思えない弾けそうな笑顔…

現場は片側1車線の市道で、見通しの良い直線道路。

 15日午後5時40分ごろ、宮崎市大塚町にある大淀川沿いの市道で、横断歩道を渡っていた宮崎市の小学校低学年の男児3人が、国富町嵐田の海老原奈月さん(23)の軽乗用車にはねられた。3人は同市内の病院に搬送されたが、小学2年の男児(8)が頭を強く打ち意識不明の重体。

ちょうど捕獲しようとしたタイミングだったのか?スマホ事故かな?まだまだ無くなりそうにない事故やな。どうせ、スマホだろうけど。。。児童には 助かってほしい・・・
またよそ見運転かスマホ運転か!?スマホ運転はもう危険運転致死罪にするべきです。運転手は3人になぜ気が付かないのか。確実に前を見ていなかったと思いますが…小学生と車が衝突したとは、凄い表現。車に轢かれた、または、車が轢いたでしょ。
また小学生がはねられる事件。児童が無事助かりますように。最近だと、6時前だともう薄暗くなるし気を付けないとね。は?衝突?普通に突っ込んだとかはねたとか書かないのはなぜ?3人も渡っていたなら、いくらなんでも見えるでしょ!よそ見?スマホ?飲酒?最近こんな事故ばっか。なんで容疑者にさん付けしかも日本語おかしいし
スマホ事故の可能性が高いのではないかと思います。警察はしっかり調べてきちんと公表すべきだと思います。スマホの事故が少しでも減るように。

評 トライアウトの1番手に登場。

 11月12日(土)、甲子園球場にてプロ野球12球団合同トライアウトが開催された。元ドラ1投手が多く参加した。BBCではトライアウトでのパフォーマンスを主として、以下のように評価をつけさせていただいた。

契約かもしれないが松坂を残して、巽を戦力外はもったいないいくら選手層が厚いSBでも、争奪戦になっても不思議はない投手を自由契約にするのか?余剰戦力ならトレードも考えるだろ。
今年はトライアウト組はかなり厳しいと思う。ロッテが柴田に声を掛けたのはおそらくシーズン中の評価。本当、残念だけど合同引退式の体になってしまった感はある。今年も待ってるよ!戦力外の男達2016!一人でも多く野球を続けられるといいですね。
中継見てるとプロのストレートは150km/hが普通のように見えるが、これを見てるとやっぱそれは一軍レベルの話なんだなあと思える巽は練習嫌いだし1軍じゃ通用しないから過大評価戦力外選手はたいていトライアウトなんか出なくても良い選手は先に獲得球団出るからな。トライアウトに来るような選手はC評価もしょうがない
全体的に評価が甘すぎる。この評価が正しければそもそも戦力外になっていない。現実的にはB評価が全体で2,3人がいいところ。そのほかの選手はC評価。

 ただ、13日の練習後に香川真司(ドルトムント)は「右足首の状態はもう大丈夫」といきなり語気を強めた。

 サウジアラビア戦を明日(15日)に控えた日本代表。オマーン戦で大迫勇也と清武弘嗣が結果を出したことで先発メンバーは読みにくい状況にある。フレッシュな面々となるのか、あるいは先発落ちが噂される本田圭佑、香川真司や岡崎慎司がこれまでのようにピッチに立つのか。

自分らがスタメンになるという意識は選手なら当然持ってるとは思うけど、選ばれて当然というのはちょっと違う例え長年代表に貢献してきたとあってもそこは競争原理が働くべき大迫なら香川も活きるんじゃない?
待ってます! 香川選手の覚醒を変えるなら今。ブラジルは本田・香川・岡崎で失敗した。変化のダイナミズムで成長する。そうしなければ未来は見えてこない。大迫・清武なら香川の相棒になれる
香川も大迫の方がやりやすそう、大迫、香川、清武、原口でみたい。本田が入ると周りが変に萎縮する。香川もしかり。清武、香川、大迫が見たい。または、前回の清武、大迫、斉藤でもいい。何れにしても、今の本田には何も期待できない。ハリルさんはどんなメンバーを選択するのかな?
オマーン戦。相手が弱いとか意見あったけど、それでも本田のパフォーマンスはあまりよくなかった。本田と香川をなぜセットで考えるような誘導なのか本田と香川ってスタイル的に一緒にしちゃいけない選手でしょ

M・デムーロ騎手は京都G1初制覇。

 「第41回エリザベス女王杯」(G1、芝2200メートル・晴・良)は13日、京都競馬場11Rで行われ、M・デムーロ騎手騎乗の3番人気クイーンズリング(牝4=吉村厩舎、父マンハッタンカフェ、母アクアリング)が差し切って優勝、G1初制覇を飾った。

1・2番人気の馬が展開が合わないのに人気になる時はこう気楽な3番人気が勝つよね。去年もそうだったけど、デムーロとルメール買えば当たるのに、今年も2人を買わずに外れる俺結局デムルメか…
3番は買えても9番は騎手で買うしか当たらんわ、能力でいったら他に上の馬がいくらでもいたからね。騎手で買おうと一瞬思ったけどさすがにこの馬はダメだろうと思って外したんだけど、改めて競馬は難しい!勝つのは外国人ばかりやなあ。完全に騎手の腕の差だったね後からだったらなんとでも言えるけどジョッキーだけ見て買えば万馬券取れたレースだったねジョッキーで買う人からしてみればこんな美味しいことはない
ルメールが人気無い馬なんて珍しいと思ったけど、ジョッキーは自信あったのかな?ミルコはあいかわらずスタート下手だけど最後きっちり持ってくるところがさすが。デムーロ、京都G1初勝利と言ってたけど意外。もっと勝ってると思ってた。流石に連覇は厳しいね

昨冬からD52復活に向け日夜励んできた。

 神奈川県山北町の山北鉄道公園にある蒸気機関車(SL)のD52形が今月、48年ぶりに復活を果たした。かつて「鉄道の町」と呼ばれた町が地方創生交付金を活用したもので、D52がゆっくりと動き出す姿に町は喜びにわいた。

いい話だけど、恒松さんが亡くなったのいつ? 日付がバラバラの気が・・。D52、流石にでかいボイラーだな…SL復活しても後継者不足では‥是非とも機関士の養成を早くしてもらいたい。
C62はこいつから生まれた苦肉の策、苦難の産物であることを考えると、目立たない形式のようで、戦後日本の旅客輸送を影ながら支えた貨物型蒸機であると言えることが非常に感慨深い。恒松さんの遺志、しっかり継いで残して頂きたい。頑張れ。大井川鐵道さん、なんとかならないですか?小さな子供たちにも蒸気機関のド迫力を味あわせて上げてください。ずっと
え!?機関士のおじさん亡くなってしまったんか!折角ここまで来たから、遺志を継ぐ人が出てほしいな(´・_・`)
「神様、なんでだよ!」私は小学生の頃72系の御殿場線に乗って、ななまるで機関士ゴッコしてました。急行ごてんばの運転士さんが敬礼してくれてね。通う度に荒れていったななまるが、いつか柵に囲まれて触れられなくなり。国鉄が採用停止し、小田急の運転士になったけど、「デゴニ運転してたよ」72系の老運転士さん、今でも憧れのまま。復活プロジェクト、めちゃめちゃ嬉しかったのに、神様、なんでだよ!

 蓮舫、野田両氏はトランプ氏が勝利した9日、承認案などの衆院採決を急ぐ政府・与党を批判した。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案などをめぐり、米大統領選でTPP脱退を明言するトランプ氏が勝利したことを受け、民進党執行部から承認案の即時撤回を求めるような発言が相次いでいる。そもそもTPP交渉参加に向けた協議入りを決断したのは、平成23年の旧民主党・野田佳彦内閣だ。

民進党には何も期待しない
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても国籍詐欺で当選して、議員報酬を盗んで反日活動に精を出す村田被告は、日本人に対して失礼極まりないと思いますよもう誰が何を言ってもやっても手遅れじゃないかな…蓮舫が忘れてるのもかなりなモンだが、自分がその仕事やったはずの野田まで忘れてるの何故(笑)今あるトラブルって、民主党政権時代に起こしたものが多いよね
『蓮舫代表』ではなく『村田代表』と表記するのが正しいのでは?苗字を名乗れない理由でも有るのかな?それ以前に、国民に対して失礼にあたるのではないかとは思わないのか。ホントにそれ!協議始めたの民主党、いや、民進党じゃん。
 2重国籍を隠しながら2番ではだめなんですかと喚いていた人のことですね。 2番もダメ2重もダメなんです。何だか面白いですね。いつもはこんな事言わないのに。物は言いようってことでしょうね。

トランプは別に支持していないけど、現状は嫌だ。

 米国人のお笑いタレント、厚切りジェイソン(30)が10日、自身のブログを更新し、ドナルド・トランプ氏(70)が米大統領選で勝利した背景を独自分析した。 「WHYトランプ?」と題したブログでは、「まず忘れてはいけないことを言っておきましょう。

日本では、現状が嫌だ、で政権与党ドシロートに替えてエライ目にあったが、アメリカはどうだろう。今こそなんでトランプを選んだ?ホワイアメリカンピーポーと言うべきやね
日本でも似たような流れで民主党が政権とったんだけど結局ダメだったんだよね…アメリカ人もなかなかなチャレンジャーが多いな
少し極端な話ですが日本でいうなら政治不信の流れがあるときはタレントが当選しやすい、とでもいった感じでしょうか?そう考えるとトランプさんが大統領になれたのも分からなくはない気がします。この人漢字も詳しいジェイソンはどっちに投票したんだろうな
>現状は嫌だ。現状を続く政治家は嫌だ。変化が欲しい。それだけの話だと思います私が民主議員に投票したときと同じ心理です。でも結果、間違っていました。なんで民主に投票したのかと、あの時の自分の首を絞めたい。「既存の政治家への嫌悪感がトランプ氏の背中を後押ししたと分析。「『今はうんざりだからどっちも嫌だ」まさにぴったりの表現。ややっこしいが日本語表現がうまい

 「PPAP」の8,000万回と比べると劣るが、「ネオ・サングラス」もすでに再生回数1,100万回を突破。

 米ビルボードのHOT 100チャート77位にランクインするなど、世界的大ブームになっているピコ太郎の新曲「ネオ・サングラス」を知っているだろうか。【写真】『デスノート』リュークがPPAP!ピコ太郎とまさかのコラボ あのジャスティン・ビーバーがTwitterで「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)を「お気に入りの動画」として紹介したこともあり、9月末ごろから人気が爆発している千葉県出身の“シンガー・ソングライター”ピコ太郎。

今年で消えるのは確定だから、しっかり儲けとかないとね。
普通だったら世界的ブレイクの後だし、路線変更して英語を使って海外受けを狙っていくと思うけど、そうじゃなく、英語字幕をつける配慮をするだけで、今まで通り日本語で曲を作ったっていうのはすごいと思うしカッコ良いと思う。ピコさんの自由すぎる感じがいいねけっこう好きどうせ…と思って観たけどウケた新曲というより、新ネタのようなこのネタって外人には分からないだろうけど個人的には好きですね。
結局何やっても色々言われるんだから、今まで通り気にせず好きなことをやったらいいと思います。このネタは外人には分からんだろうが俺は好き賛否って。よくこういう見出しを目にするけど、物事、万事が賛否両論だぜ。
「とんとん」この言葉の意味が分からないと、オチとして楽しめないかもね。自分はPPAPよりこっちのほうが笑ったwPPAPは英語がベースだから外国人にもわかりやすいけどサングラスのほうは日本語ベースだから外国人には理解しにくいかもね日本語理解できれば最後の「トントン」のとこがいい感じ

 山口は2005年高校生ドラフト1位で入団。

 DeNAの山口俊が8日、自身のインスタグラムを更新し「今日、FA宣言の書類を提出させてもらいました」と報告した。 FA権を行使するにあたり「正直僕の中で凄い葛藤がありました。横浜は野球選手山口俊を育ててくれた球団だし、僕にとって大好きなチームです。

泣いた時点で、移籍かな。。。けどね、金銭も確かに重要だが、自分が一番活躍できる場所をしっかりと見極めてほしいね。移ったとして数年後、戦力外にならぬようにね。
いいんじゃない?でも多分自分が思ってるほど高く評価するところはないと思うよ。巨人に行ったら活躍しなそう毎年、二桁勝てる投手では無いと思うのですが…。山口「巨人からの評価を聞きたいと思った」
「自分の評価を聞きたい」って、FAする選手は言うけど、素の評価ではないよね。あくまでも、他の球団から引き抜くための金額であって、まともに評価された訳ではないと思うんだけど。多分、×70%くらいが正当な評価。言われているように巨人かな。 自分はベイファンだが、去り際に失言だけはしないでな。最近のFAは手挙げた段階でどこ行くか決まってるからつまらんね。
評価を聞きたいって、聞くだけでいいんですか?中日の大島みたいに金次第でFA って言う方がすきた自分の評価を聞きたい、もっと成長したい。だいたいこの2つ。

関係筋によると、籾井会長は同日までに具体的な値下げ案をまとめ、提案したという。

 NHKの籾井勝人会長が8日の経営委員会で、受信料を来年秋に引き下げる案の検討を求めたことが分かった。引き下げ額は月50円程度とみられる。現在の受信料は地上波契約で月1260円(口座振替)。経営委は同日、結論を出すことを見送った。

たった50円??今払っていない人も「その位ならNHKの番組好きだし払ってあげよう」って思うくらいの値段に下げて欲しい。払わない人が多い中、払ってあげている人の負担が大きすぎる。見てもいないのに徴収だけされる仕組み、どうにかしてほしい。サービスが溢れる今の時代、月額1000円でも高い方。昔なら50円でガリガリくんが買えました。建て替えに金がかかるから・・・なんて無料でも良いと思う位だけどスクランブル放送で良いよ。
平均で年収を200万円くらい減らしたらもっと受信料を下げられるのでは?テレビは民放だけで充分じゃないのかな!結論を見送りする前に建て替え費用や職員の高額給料も減らしたらどうなのよ受信料なんて今の半額でも良いと思うけど50円値下げってタダで観てる人には50円あげるの?
民放と比べても時間とお金をかけて、濃密で良い番組が多いのは否定しないけど、実質有料チャンネルであるわけだから当然とも言える。個人的には受信料を払うのは嫌ではないけど、有料チャンネルであれば強制徴収はいかがなものか。やはり意見にも多い、スクランブル制にするべきだと思うが。

ギークが選ぶ超イカした字路10選

 直角に交わった三叉路のことを、日本語では本来、「丁(てい)字路」と呼ぶ。 しかし、現在はアルファベットの「T(ティー)」を用いた「T字路」がよく使われるため、お年寄りなどが「ていじろ」と発音しているのを聞き、なまっている、と誤解する人もいる。

どっちを使ってもいいが確かに素人のしかも年寄を笑いのネタにするのはどうかと。芸人をいじるのとは違いうんだし。イジって笑いを取る対象は芸人だけにしないとね。程度が知れる
漢字のアタマにアルファベットの方が違和感あるだろうに。最近、陣内調子乗った失言が多いな。パリジャンを笑いものにしてる時点で、もうね。最近は一般人がタレントを同格と感じているが、タレントは一般人を下に見ている。
「素人さん」って表現をよく見かけるが一体なにの素人なのか?この番組見たことないけど今後絶対見ません。恥ずかしいね。知識不足。素人さんが可哀想だよ。
>「教えてくれた人を笑いものにするセンスが嫌」 「何の罪もないお年寄りを笑い者にするようなタレントと、それをことさら強調して晒し者にした番組は許さない」本当にその通り。勝手に道を訊いたくせに 親切に教えてくれた素人の老人を笑い者にする番組なんて 不愉快極まりない。
素人の、しかも目上の方で、しかも親切に道案内をしてくれた人をいじって下げて笑いをとる、しかも執拗に。見ていて本当に気分が悪いね。面白いどころか心が冷えるよ。そもそも人を下げて笑いをとるやり方は嫌い。心から笑えないし。

日本があぶない!キャスターの乱

 12月3日をもって活動を自粛するロックバンド「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」のボーカル・川谷絵音(27)の復帰時期について、20日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金・前8時)では、19日の「indigo la End」ライブで川谷が「またどこかでお会いしましょう」とだけ話し、復帰時期については語らなかったことを伝えた。

今日はU19日本代表の試合があるね。がんばれニッポン!18年までに復帰しないと、忘れられてしまうYOそんなことより安倍晋三が任期を延長しようとしていることの方がゲスいよ
そうだね、本人とファンが決める事!昔もそうだけど、非常識なミュージシャンが良い曲を作る事あるからな・・・。そんな事より最近は朝晩の温度差が激しいね。みんな体調管理に気を付けようね。それにしても叩かれるね。メンタル強そうだから大丈夫だろうけど…。私なら日本離れるわ…。
これを機にファンが離れるとかメディアに干されるとかで結果的に制裁になるって話よね。制裁下すべきとかはちょっと話が違う気がする嫌われるのはしょうがないとして、当事者以外の他人が制裁とかちゃんちゃらおかしい。公に活動している人として正しい行動が強いられるけど、関係ない人に罰する権利は無い。どうでもいい話題は不要。
小倉さん、そんな事よりあなたががん治療の詐欺にあってるかもしれないという指摘があったんですが大丈夫?別にどうでも良いんだけど、、
ベッキーの活動はスポンサー、テレビ局、視聴者が決める。対して川谷はファン次第。つまり、ベッキーは視聴者が一時的に離れてもスポンサー、テレビ局がOKなら復活できるが、川谷はファンが離れたら終わり。

龍馬にプレゼントしたかった上海

 今年6月に開園した上海ディズニーランドだが、なぜか盛り上がっていない。アジアで3番目となる上海ディズニーは敷地面積約400ヘクタールで米国外では最大、開園前には内外メディアがこぞって報道したものの、なぜか地元市民の関心は薄い。

75分待ちのアトラクションがあるならガラガラじゃない気がするが?ガラガラなら今が行くチャンス︎
キャストのプロ意識とかもあるだろうし、確かに値段が高すぎる。日本だと入場料が3 万円位の感覚になる。中国は海外が思うほど豊かな生活をしてる人はいないのもある。株価暴落で300万人が金持ちから転落したし。ディズニーにはドラえもんもピカチュウもしんちゃんも居ませんから。ごめんちょっと長過ぎ
高いのは解ります。私も東京ディズニーランドに行きたいなと思うが、最近の生活が苦しいので行けません。関東近県なら行けるが、旅費と宿泊費を考えると、無理。しっかり、その魅力が根付いてる日本に比べて、はるかに歴史が浅く、最近までパクリで満足していた、中国にはディズニーランド建設は早すぎました。そもそも中国人はディズニーが好きなのかどうかも怪しいね。
夢も希望もないな夢の国じゃないからでしょ!?夢の島!?
え…でももっと混雑して入園料も高いTDRには、中国からの観光の人が多いですよね?それとも最近は減ったの??確かにコーラとか5倍は取りすぎかもしれないけど、TDRもそういう部分はそんなに大きく変わらないので…何かが足りなすぎるのもあるんじゃないかと思います。

名古にキク?っ!

 名古屋の久米一正社長(61)が辞任することが4日、明らかになった。 クラブ初のJ2降格決定から一夜明けたこの日午前中に愛知県豊田市にあるトヨタ自動車本社を訪れ、同社の佐々木副会長と会談。辞任を申し入れ、その場で受理されたことを久米社長が明かした。

今年は 期待ハズレでした。野球 中日もそう。 最悪!監督も選手も社長もこれがプロの世界来年は巻き返しに期待したい。小倉さんを監督に選んだことが最大の失敗
ちゃんと監督選んでればJ2に落ちることも辞任することもなかっただろうに…昨日決めたって。。。遅すぎるでしょ。小倉監督を解任した時点で辞めるべきだった。オリジナル10でJ1を守っているのは横浜と鹿島だけですか方針がしっかりしてないところは、この先も浮上は難しそうですね。
それぞれ色々思うことはあるだろうけどもう終わった事。お疲れ様でした社長を変えて強くなると思うなら、J1復帰なんてあり得ない。
私はサッカーはほぼ素人だけど、なんで監督にコーチ経験もないような人を招へいしたんだろうか。小倉も指導者としてまだまだだったんだろうけど、彼を監督にしたかったんなら、コーチから丁寧に育てるべきだったんではなかったのかなぁ。若い有望な人材をフロント陣が潰したようなものでしょ。どのスポーツでも言えることだけど、優秀なプレーヤーが監督で即戦力になれるなんて、なかなかないことだよ。
監督が矢面に立たされるのは責任上仕方ないと思うフロントが強化に失敗していることも責任上仕方ないでも、チームの魅力は何だろうと考えたら選手の心意気でありプレーの質だと思う一番の責任は選手にあるはずだ恵まれすぎた環境に甘えている選手に問題アリ今年の名古屋には死に物狂いのプレーが見られなかった今のままならJ2では戦えないだろう

東洋思想から見るふじっしー

 “ふじっしー”と呼んで―。中日からドラフト5位で指名された東邦高・藤嶋健人投手(18)が22日、名古屋市で東海テレビのドラゴンズ応援番組「ドラHOT+」の公開生放送に出演。共演した投打の超大物OB、山本昌氏(51)と山崎武司氏(47)のオーラに圧倒され、緊張のあまり“藤汁ブシャー”ではなく額から汗を吹き出していたが、「プロでも気迫を前面に出していきたい」とファンの前で誓った。

まずは本人がやりたい方で良いと思う。高卒ルーキーなので1~2年ぐらいしてからどっちかに決める、ぐらいで良いと思いますよ。ただ二刀流はやるべきじゃない。あんなのは大谷だけの専売特許みたいなもんだ。
甲子園の右中間に叩き込んだホームランを見たら、打者としての方が魅力的ではある。藤嶋は、打者で勝負だと思いますよ。投手では、厳しいですね。投手としてなら、祖父江クラスと思います。つまり、中継ぎ。 山崎さんが言うように打者の方が活躍の場が多いと思います。
10年後には、元ネタ分からんようになってんで。大丈夫か。そこまで現役でいられるか?って話しもあるが。頑張れふじっしー打者から投手は厳しいけど、投手から打者ならまだ可能性あるし。若いし、先ず好きな方でチャレンジしたら?オリ糸井も始めは投手で入ってきたし。
将来の監督とコーチ。しっかりと挨拶しとかないとね!大谷は先駆者だよね。こうやって二刀流をやりたがる選手が増える事は面白い。大谷以外で二刀流で成功する選手が出てくればプロ野球の価値観が変わっていくし。
いきなり昌さんと山崎さんと共演したんなら大抵のコトで緊張とか無さそうだね。野球の成績でも、大物になって欲しいなぁ。

先発のそれから

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司の“先発復帰待望論”が、英地元メディアで沸き起こっている。英地元紙「レスター・マーキュリー」は「岡崎はレスター・シティの先発に必要か?」と特集。22日のクリスタル・パレス戦(3-1)での活躍を受け、「笑顔のシンジはシティにとって重要であることを証明した」と不可欠な存在として認定している。

全く以ってその通り。ただ、理屈としてはそうだけど自分も含めて皆そんなに影響が大きいかな?と半信半疑だったと思う。それを絶対だと証明したのは他ならぬ岡崎自身だね。純粋にすごい!
去年もシーズンたって少ししてから試合出なくなってチームが停滞して、岡崎がスタメンになって負けなくなったでしょ。なぜ同じ失敗をするんだ監督…岡崎ほどハードワークする選手はなかなかいない。自分が監督なら、2試合に1点取るFWより、毎試合チームが得点を取れるように動くFWを使いたいね。
おかちゃんの人気ハンパない。ファンに愛されてる。プレミアで成功してるって言うのは本当にすごいと思う。いや、ドイツであれだけ点とってたやつがうろちょろされたら相手からしたら嫌だったんだろうな、去年は。今年は逆に点とるしかないのだが。でも去年五点って言われるけどすごいと思うけど。今年は十点お願いします
試合に出ない事で周りが必要性に気が付いた。試合出てないから、疲労してないから。岡崎使えー
本人も点が取りたいって思いが強かったり、チームとしても去年のようなプレーができてなかったりしたけどこの試合は良かった。岡崎の前での守備、ポストプレー、意地でも繋ぐという意識で1点目にも繋がったと思います。ラニエリ監督も去年のレスターらしさを変えないでほしい。

今日は優勝の誕生秘話をお話しましょう

 11月2日(米時間)にメジャーリーグのワールドシリーズ第7戦で、シカゴ・カブスがクリーブランド・インディアンスを8対7で破り、108年ぶりとなるシリーズ優勝を飾りました。これを受けTwitterでは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」の予言が1年違いで当たった!

歴史は違うがマリナーズはリーグ優勝すらしたことないからなあニアミスって変な言葉だよな。ニアヒットが正しいと思うんだけど。確かに大胆な予言だった。偶然だとしても、驚き。来年は石橋貴明が応援に行かないと。
まだ車が空を飛んでいないんだが30球団もあるんだもん。色々、逸話や歴史があるのも、うなずける…だから野球、いやベースボールは面白い︎
3勝3敗の7戦目で勝った方が優勝というシビれる状況で、しかもルーズベルトゲームで勝つなんて本当にファンは歓喜の嵐だろうに。おめでとう!
108年ぶり・・・ やはりメジャーは歴史ありますね。 スポーツは勢いのあるチームが優勝する。 カブスは後半から一気に流れに乗りました。 「強いものが勝つのではなく勝ったものが強い」 カブスは団結力のある素晴らしいチームでした。1年ぐらいだったら未来の世界では年月日の表記が違うかもしれんしほぼ予言的中といってよいのでは
劇中での対戦相手はマイアミの球団で、公開当時マイアミには球団はなかったからそこもジョークだったんだよね。今はリーグは違うけどマイアミにも球団が出来たし、あの映画はすごい(笑)ここ数年で、最も良い試合でしたね。両チームの粘りとファンの盛り上がりが素晴らしかったです。

親孝行になるマツダ

マツダがスライドドアの車両開発を凍結しているようだ。当初アメリカ市場向けに開発されたミニバンのMPVはCX-9と交代し今年3月で販売終了。次期型の予定無し。2010年に登場した欧州市場を意識したプレマシーも次期型の開発を行っていない模様。

ミニバンはトヨタからのOEM調達でなんとかなる無理して開発しなくても良い海外市場で売れない車を生産する余裕はない国内で6人以上の子沢山家庭はそんなにないし空気を運ぶだけの車はマツダに必要ないでしょう
そうでもしないと潰れちゃうのよ。俺もディーゼルはミニバンと相性良いと思うんだけどねぇ~鼓動デザインじゃなくてもマツダならカッコいいの作れると思うよ。まぁ独身の俺にはどうでもい事なんだけど。
そんな事を言うならスバルはどうなんだ?そもそもミニバンみたいな運転の楽しみが皆無な車種はスバルやマツダみたいに運転の楽しみを追求するメーカーには水と油だわな。実際、スバルはエクシーガを発売したがお世辞にも力を入れているとは言えないし。プレマシーは価格含めマツダの良心の塊みたいな車だったけど残念。海外で頑張って。ようは、勝ち目がないって事。日本のメーカーでひとつふたつミニバン作らない所があっても良かろう。
会社の規模からすれば妥当な判断。あなたがミニバン作った方が良いと言うなら、作らない方がマツダにとって良いです。作らないというよりもう作れない。ラインナップしたかったらトヨタに貰えるだろうって考えかな。スライドドアも電化技術も・・・

中学校の「川崎」のハウツー

 2016年シーズンも終盤に入り、各クラブが来季を見据えて陣容の再編に取り掛かり始めている。そんななか、現時点で最も精力的な動きを見せているのが、神戸とG大阪だろう。この2クラブに共通するのは、最前線と最終ラインに軸となる新戦力を獲得しようとしていることだ。

ガンバ凄いな
俺は私見だが仙台のウイルソンなら欲しいチームありそうかもな。メディカルチェックの結果次第で獲得したいチームJ1J2でFWと外人選手欲しいところあるのではないかな。彼は全てに対して真面目で外国人たちの兄貴的存在だったから色々心強い。浦和が獲得興味って大久保じゃなくてラファエルシルバじゃね?
いよいよウインターリーグ開幕ですね。でも今年はリーグ終わってから天皇杯準々決勝まですごい間があるから、そこに残ったチーム、選手は発表遅くなりそう。獲得興味というのがどの程度なのか、どらくらい信憑性があるのか分からないけど、ガンバの数が凄いエスパルスの若手が取られないかめちゃくちゃ心配です育ってきて移籍金なしで移籍したら最悪だし心配です
いつもいい選手発掘or育ててはみんな移籍していく新潟…浦和に大久保はない。鳥栖の獲得興味に永井って面白いじゃんって思った。神戸の大久保獲りも怪しい。確かクラブともめて退団したはずなのに。本人も出戻りは嫌だろうしその気はないと思うけどね。
【浦和】大久保はないし、要らない。活躍できてもあと一年二年だろう。それに、川崎だから生きてるだけ。ガンバは補強しないとタイトル取るのも難しくなってきたかも。怪我人もいるし…。この移籍マーケットは興味深い。

珍しいスバルが曲がります

スバル 新型インプレッサの国内販売が順調だ。正式発売は10月25日発売だが、9月1日からの先行予約はすでに6000台を超えた。スバル 新型インプレッサ(画像65枚)本サイトでも既報の通り、9月にメディア向けのプロトタイプ試乗会を実施。

まず変な顔にしないと …プリウスよりは間違いなくダイレクトなレスポンスが得られるのでしょうか?
あのCM、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」がイマイチ。「うれしい!楽しい!大好き!」とかの方が良かった。アイサイトの絡みでしょうが、日本国内仕様にマニュアルミッションがなくなったことは残念です。
現状で300万までで変える車で日本どころか世界で一番安全。デザインとか流行り廃りでないところでブランドイメージを作ったことは大きい。ハイブリット、プリウス一辺倒の日本市場はかなり特殊でしょう。これまでなかなか売れなかった5ドアでもプリウスなら売れる…変な感じです。技術、デザインが多様化して選択肢が広がると良いと思います。
イメージがよくないからかWRXを独立させたんだろうけどやっぱりホットモデルを設定して欲しいいい車でもね、販売店の従業員の態度とかもあるからね。。。スバルが、お客さんが何を求めてるかわかってる。ミニUSBの電源があるって非常に良い
私もインプに乗り換えますプリウスなんか眼中に無いスバルの車に一度乗ると抜けられないせっかくスバル車を買うのにAWDを選ばないのは勿体無い気がする。

上手い衣装が忘れ物に気がつきます

 アイドルグループ「欅坂46」がコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ていると海外メディアなどが指摘し、米国のユダヤ系団体が抗議していた問題で、所属レコード会社のソニーミュージックエンタテイメントとプロデューサーの秋元康氏が11月1日、謝罪コメント発表した。

聞いてなかったとかまるで他人事秋本って本当に無責任で姑息な男だなあネェネェ「ナチス」って何???メンバーのつぶやき。欅が地下アイドルだったらばれなかったかもね
酷似って、そういう風につくったんだろうから似るわな。無神経すぎる!秋元、スタッフ、メンバーに、その認識が無かったとしたら、常識が無さすぎ。まあ、秋元がナチスみたいなもんだからな
完全にナチスじゃん。これはまずいってもんじゃないよ。調子に乗ってる。もう終焉だな。
意図して作成したつもりはありませんでしたが、不快な思いをさせてしまったのであれば、申し訳ありませんでした。今後は作成の過程で十分注意を払い、このようなことがないようにさせていただきます。この程度の謝罪でいいと思うけど? 過剰になりすぎてるような…。ただ、自分は知りませんでしたという謝罪は、あまりにも恥ずかしい。秋元の謝罪コメントがありえない!スタッフを守ろうとする気が全く無いのがよく分かる!プロデュースしてるの?してないの? どっちよ?じゃあ、秋元氏はプロデュースしてないってことかい?
何をやってもいいって事が自由じゃない。自由にもルールがあるっていう事。でも立場変われば自由を振りかざす輩の多い事…

中学校の「張本」のハウツー

 「内紛があるそうだから…」。野球評論家、張本勲氏(76)がTBS系で日曜朝に放送されている情報番組「サンデーモーニング」で、名門・中大が箱根駅伝の本戦への連続出場切符を逃した背景について触れ、根拠のない「内紛発言」まで飛び出して波紋を広げた。

選手としては一流だったかもしれないが、監督やコーチの声が掛らないってのがこの人の事を知る野球界の評価でしょ!?番組も張本も偏り過ぎ!
良くも悪くも老害ってやつですね。批判できる人は同じくらい賞賛もうできなきゃ。張本は僻みや上から目線からの発言が主。視聴者はあなたほど優秀ではないかもしれないが、見抜いてますよ。あの番組にとって張本は重要なのかもしれないし張本もあのキャラで売ってる部分あるかもしれないが野球以外は首を突っ込まない方がいい怒りを買う以外になにがある?野球についても考え方が古すぎるし…..
そんな知恵やセンス有ったら監督かコーチとして招聘されてるだろ今更そんなこと言っても無理でしょ。そこまで学力があるなら、コーチや監督を何年も経験して地に足の付いたまともなコメントが出来た筈ですわ。
1年生主将に上級生が猛反発し、練習ボイコットしたって話は現役、OBも知ってる話だろう。張本氏どうこうより、部長の言い分のウラを取ったらいいんじゃないの?ノムさんも昔は毒舌愚吐き系列の一派だったけど、最近は選手を褒める(持ち上げる?)機会が多くなって丸くなった印象王さんと比べないで野球以外の話は、ある情報によるととか、話濁すよね。

すべてが見になる

 NHKの大河ドラマ「真田丸」で主人公、真田幸村(堺雅人)らと共に大坂の陣に参戦した猛将、毛利勝永を演じる岡本健一。大坂五人衆として戦いに臨む勝永の気概を語る。-20年ぶり3回目の大河ドラマ出演ですが、お話があった経緯は?

軍議でみんなを説き伏せる真田幸村、がなぜか古美門研介に見えた。幸村「打って^^出ましょう^^」淀殿「籠城です。(゚⊿゚)」豊臣は自ら滅びの道を辿ったのか。
そして 来週 いよいよ真田丸 築城!か遂に ここまで来たか 結末は 知っていても グーッと 力が入る!なんだか 勝てそうな気がしてくる真田左衛門左幸村ぁ〜〜〜〜!家康の首 取るのは あんただ!岡本健一の大河といえば独眼竜正宗で渡辺謙に白の扇子を渡されて切腹しろという意味なのだがその前に溺愛されていた母(岩下志麻)に会わせてくれと懇願したが切り殺されたシーンは大河の名シーンの一つだと思う。
さっき見たが実際の歴史で幸村の策を豊臣側が取っていたらと思ったと同時に茶々は豊臣を滅ぼしたかったのか?って思ってしまうな。茶々の近くに座っていた老婆が黒幕っぽいしな。そしてこれがきっかけで井上順さんは徳川に寝返るのね。しばらくはまだロスは続きそうだな?哀川翔さんも出てるし。敵は大坂城にあり。五人衆では一番カッコいいです。適役ですね~次回が楽しみです。岡本健一さんて、本当に人としてかっこいいと思う。
軍議で5人の気持ちが1つになったように見えたのに…茶々はいったい何を考えているのか分からない

レアでモダンな期待を完全マスター

[東京 31日 ロイター] – 日銀は、9月の「量」から「金利」への枠組み転換によって、市場にサプライズを発生させ、期待インフレ率のジャンプを狙う路線から撤退したとの見方が、BOJウオッチャーの中で浮上している。

日銀が財政効果を待つとかいったら迂回財政ファイナンスがバレバレになってしまうでしょうに。ま、周知の事実といえばそれまでですが…あと、原油価格の上昇を待って?は?原油価格が上がれば物価上昇で日本経済が好景気になる?小学生でも騙せないレベルの詭弁…消費低迷、国内外の経済はさえないのに、下がるはずの日経がまた奇妙に上がり始めてきた。異常すぎる日銀の市場介入。100円の価値しかない株を200円で買わそうとする悪徳商法が続く。
所詮、クロの並べること全て机上の空論に過ぎないってこと。金利、為替、CPI・・とか駒を並べ、サイコロ振って双六やっている程度のお遊び。だが、つま弾きされた国民は大迷惑、未来は益々暗くなるだけ。国民抜きには経済は成り立たないのだ。マ、ネコには判らないだろうが。
アベノミクスという矢はなんぼ撃とうが、的に当たらずに安倍首相の爪先に当たったようだ・また新たにペテン師の矢を用意するから大丈夫だろ。景気が悪いときに増税は禁句なんですよ。今までに何度もそれで失敗してきてる。日本というブランドが流行った時代は終わった…日本人ってのは保守的だからね。インフレすると財布の紐を固くする彼らに刺激を与えるのは良くない日本の景気を回復するためには中国が必要なんです、現日本の大企業は安い賃金で賄える様に中国にどんどん進出しているまた安倍首相は日本を軍拡することと大企業だけを優遇するのかは得意だが、経済分野は超不得意さすが神戸製鋼を短期で退職した愚か者だ、余談だが…思うにアベノミクスは産業革命以前の時代で超最悪の失敗例になった様だ、国賊政治屋自民党!

俺の山口がこんなに可愛いわけがない

 ◇リオデジャネイロ五輪バドミントン(2016年8月16日) 女子シングルス決勝トーナメント準々決勝が行われ、世界ランキング6位の奥原希望(21=日本ユニシス)が同12位・山口茜(19=再春館製薬所)との日本人対決を2―1と逆転で制し、シングルスの日本勢で男女通じて初の4強入りを決めた。

素晴らしい試合でした。奥原選手は、金メダル目指して頑張って下さい。山口選手、お疲れ様でした。
いい試合でした。お疲れさま!奥原選手には山口選手の分まで頑張ってほしいし山口選手もこれから奥原選手にリベンジ出来るよう頑張ってほしいね。素晴らしいけど、辛い試合だ。ロンドン五輪で中韓がセコイ真似したからこうなった。同国の試合は避けてほしいよな。決勝なら仕方ないけど。
異様な雰囲気での試合だった。月並みだけど、奥原には山口の分まで頑張ってほしい!あと2つ!決勝戦で観たかった。奥原選手は山口選手の分まであと2試合頑張ってください正直見たくない対決だったけど、良い試合でした。奥原がんばれ!!
いい試合だったね。これを事実上の決勝戦だったと思えるように山口選手には頑張ってほしい。しかし前回の中国のせいでこんなドローになっているのに、その中国は決勝まで当たらないようになっているとは・・・。見てるの辛いなぁ東京オリンピックでは金メダル銀メダル2人の表彰台期待してます!
山口選手が1ゲームを先取した時はもしやと思ったが、その後の奥原選手は強かった。同部屋で今日を迎えるってどんな気持ちだったのかな。19歳と21歳だからまだまだこの対決は続きそうですね。

底値の本田

 ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、21日に本拠地で行われるリーグ開幕戦のトリノ戦で、日本代表FW本田圭佑が23人のメンバーに入ると明言した。ポジションについては「メッザ(半分)忍者」とジョークを飛ばしながらも、3トップの右で起用する方針を表明している。

今のチームは冗談言ってる場合じゃないよ…なんか女の子が男から誘われて当たり障りなくサラッとかわしてる感じと同じだなぁいよいよ開幕か。
オリンピックで日本が素晴らしい戦いを見せてくれてるだけに余計に本田というアスリートの胡散臭さが際立って見えるな本田がサムライ?落人の間違いだろwジョークが凄いスベッている!
いよいよ開幕だ。本田どうこうよりミランがどれくらい復調したかが気になる。プレシーズンはプレシーズンだしね。スソが調子いいならスソでいいし、忍者がいいなら忍者でもいい。今年こそチームとしてまとまったミランを年間通じて見せてほしい。有望監督がことごとくキャリアダウンするクラブ。ゴールゴールゴールゴールゴール俺にはこの笑いのツボがわからない。。ベルルスコーニが消えてモンテッラなら期待できる
本田に価値があるとは言って貰えませんでした。本田信者残念!半分忍者、影に生きろって事ね。本田の話題は飽きた、結局誰が指揮官になろうと、様はそこまで重要な選手と見られてないってことだろ
>それぞれのポジションが連動して団結する事やっぱりここに課題があるって事でしょうか?本田ニンニン圭佑半分忍者、つまり試合の半分は消えているということ?

選び続けられる賞

 リオデジャネイロ五輪は21日(日本時間22日)、17日間の熱戦を終えて閉幕した。閉会式では、女子の個人種目で五輪史上初の4連覇を達成したレスリング女子58キロ級の伊調馨(32)=ALSOK=が、国際オリンピック委員会(IOC)に指名される形で登壇。

五輪4連覇なら受賞して当然だね。吉田さおりんより実績が上になったからね(-_^)まぁ、そのときの政権のさじ加減で決まる賞だから16年間代表に選ばれるのも凄いけど金メダルを取り続けるのもとても難しいこと
野村忠宏、内村航平も資格は充分にあると思うが伊調のオリンピック4連覇は文句なく国民栄誉賞に値する内村航平選手にも、あげてほしいです。どう考えても当然だしおそかったくらいだ。これで取れないならどうする?って感じ伊調さんの記録は二度は無い記録ですよ
当然です。4という数字がいかに大変かを表すためにも、賞は授与するべきです。伊調選手の人柄もそれに値します。格闘技で10年以上負けてないのは奇跡的というか驚異的。しかももう一人、もっと凄い方がいらっしゃる。野球の師弟コンビよりどうみても伊調さんでしょう。最近、アベノミクス上手くいってないから。
世界で4人しかいない上、女性で初。これで国民栄誉賞じゃなかったらおかしいよ。なんで、柔道の野村さんがもらえないんだよ
オリンピック4連覇ってとてつもない記録だと思うしこの先出てくるのか…って感じですよね。あまりメディアにガンガン出て来る感じの方ではないので吉田さんの陰に隠れているような印象を受ける部分もありますが間違いなく日本人が誇りに思えるアスリートだと思います。

経に込めた思い

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」でチートを使わず、24時間で100万経験値ゲットを目指す企画が海外で行われたのですが、あまりにも効率よく経験値を稼ぎすぎたためか、途中で不正と見なされ、アカウントが一部凍結されてしまうという出来事がありました。

そろそろポケモンの交換機能等を配信しないと、飽きてくる頃
それはきっと、13時間もぶっ続けてやってたら、目にも体にも精神的にも悪いからやめときな、という優しい配慮だよ。他に真似する人も居ないだろうから、この仕様でいいでしょ。まあ、60万でもすごいや。そんなにやりたくない。ポケストップに恵まれているのはただただ羨ましいアカウント凍結するならキチンと調査して凍結しないとダメだと思います。
正常な仕様を使ったもので内容を見ても仕様の盲点を突いた悪意ある操作でもないしちょっと自動BANの仕様は見直した方がいいんじゃないかねもしくはきちんと告知するかすごいねじぶんは昨日数時間で10万xp以上を稼いだがこれが限界かな
この方の努力には申し訳ないけど、ある意味頑張ってくれて良かったと思う。この方のおかげで、きちんと人間の目で確認してアカウント停止処分をしてるわけじゃないんだな、というのが分かったから。1人で挑戦してたのかな?さすがに数人で交代しないと24時間連続は無理だよね。アメリカ人は楽しい先に警告とか出すべきだと思う。不正してないのに垢BANはひどいな。
日本にもそんな場所があったら大変なことになるだろ。

うれしいレアルが勤めます

 中盤の陣容が戦力過剰気味になっているレアル・マドリードは、人員整理の対象に注目が集まっているが、その中でトットナムがスペイン代表MFイスコが期限付き移籍での獲得に動き出している。英紙「デイリー・ミラー」が伝えている。

ユニフォーム売上はハメスの方が上だけど選手としての安定感はイスコの方が上だと思いますけどね。
イスコは今シーズンの2試合先発して活躍したし、ジダンが非売品と断言して代理人も残留とコメントしてたから移籍はないよ出て行くとしたらコバチッチより優先度が下がったハメスになると思うハメスの残留についてはジダンも曖昧なコメントしかしてないしイスコが安定してプレイしてるところが見たいから移籍してほしいな。トッテナムはやめておけ…二試合見たが成長ないぞ。やっぱりイスコもハメスも市場では人気ですね
イスコは良い選手だけどマラガ時代みたいにもっと自由を与えられて輝くタイプだと思う。今のレアルの中盤は簡単にボールをはたける選手が重宝されるから、イスコ、ハメスみたいなボール持つタイプのテクニシャンよりモドリッチ、トニクロースみたいなパスを確実に繋いでBBCに預けられる選手がジダンの好みかな。これじゃあ完全に厄介払いじゃん。もう少し評価されてもいいと思うが。アセンシオが明白にイスコより上とは思えないし。ならユーべにきて欲しいわ。トラップと繋ぎのパスだけじゃ無理かな。
かつてのファンデルファールトのような展開になるのか~!?

父と予約したい移転

 小池百合子都知事(64)の移転延期の発表を受け、豊洲市場への移転を推進してきた築地市場協会の伊藤裕康会長(81)は31日、都庁内で会見し、「すべての資産、能力をつぎ込んだ。今さら『ちょっと待った』と言われても、どうすればいいのか」と猛反発した。

推進派の人は、移転後に調査結果がアウトだったらどうすんの?
小池さんの対応が納得できるものだっただけに,この人たちの発言に違和感を覚える.そして,その人たちに食の安全を任せて良いのだろうか,という疑問も生じる. 批判するのではなく,納得いく反論をしてほしいものだ.それができないなら発言をするな.延期するにしてもしないにしても、反対意見が出てくるからこの問題は難しい。ただ小池都知事は仕事が早いし、よくやっている。しっかり調査せず無理に推し進めようとした前任者や自都連に責任があると思うが。
おかしな話ですね、すべてをつぎ込んでこれだけ問題がある物を作ったってことですかね。そりゃ、推進派はそうだろうよ。でも今までが杜撰だったのなら一度精査する必要はあると思うよ。読みがあまかったと思ってあきらめるんだな。ビジネスではよくある話。商社の人が聞いたら笑われるよ。
贈収賄で逮捕される人が出る予感、、土壌汚染がクリアーしない限り、移転には反対!
>「すべての資産、能力をつぎ込んだ。今さら『ちょっと待った』と言われても、どうすればいいのか」この人は調査結果が出る前に開場するという事に疑問一つ無いんだろうか?他にも色々問題あるらしいし、どこに能力つぎ込んだの?

教徒から学ぶ

【9月4日 AFP】米ニューヨーク(New York)・クイーンズ(Queens)に2日、31日夜に同市で殺害された60歳のイスラム教徒の女性を悼み、大勢のイスラム教徒と同市の当局者らが集まった。ニューヨーク市警(NYPD)は強盗による犯行とみているが、遺族やイスラムコミュニティーのメンバーらはヘイトクライム(憎悪犯罪)であるとしている。

一般のイスラム教徒も、そういう目で見られてるという事対岸の火事ではない。五輪もあるし、これから移民の問題は真剣に考えなければね。
ウチの近くでも何の仕事をしてるのか分からない、彫りの深い中東系の人が昼間から携帯片手にブラブラしてる。今そこにある危機デモとか声明を出すのは構わないが、isisを止める働き掛けはしないの?同じイスラム教徒なんでしょ
過激派じゃない普通のイスラム教徒は普通の人だけどプロテスタント国アメリカからすると敵なのか、やっぱり。どう考えても60歳女性ってよほどの主義者でもない限り一般人ですけどね。高齢者&女性でもイスラム教徒なら殺していいって考えがあるのか、アメリカの一部の人の中に。ISのやってることも野蛮だけどそっちも怖いね。
イスラムに感じる恐怖は、改宗不可ということですね。これを知らずに婚姻するとトラブルになります。改宗不可というのはマルチ商法のように、破綻するまで拡大するのですね。改宗できれば縮小ということができるのですが…一方通行というのは、逃げることのできない宗教ですね。トランプが息を吹き返しそうだな・・・。イスラム凶は狂っているが、キリスト狂も大差ない一般のイスラム教徒を殺しても、テロはなくなりませんよ。

今年こそ次

 経団連の榊原定征会長と世耕弘成経済産業相は15日午前、東京都内で懇談し、人工知能(AI)やロボットなどを活用した「第4次産業革命」の推進を通じ、成長戦略を牽引させていくことを確認した。 懇談の中で、榊原氏は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、今月末開会の臨時国会での承認を要請したほか、政府の成長戦略「日本再興戦略」で決めた経済成長に向けた官民で取り組む10項目のプロジェクトについての具体化を求めた。

結局企業が更に収益拡大して内部留保を拡充する事しか戦略はないんじゃないでしょうか?既得権益ばかり守るだけの連中には何もできないよ。産業革命なんて今更やるだけ無駄だよ。やるなら金かけずにやってくれ。
その前に、お前らの頭をAIに変えなければならない、
先ずは放置されている無駄使いの削減をすべきである。公務員の退職金をゼロにする。公務員の平均年収を中小企業平均にする。公務員の年金を厚生年金以下にする。東電とNHKの解体。それが財政の健全化、税金の無駄遣い削減、国民納税者に対する政治家の責任である。公務員の処罰と待遇を外部の民間組織が決める法案が必要である。人事院を廃止する。これらによって浮かせた費用で、国民の年金額を生活出来るレベルに上げる。電気料金を先進国平均レベルにして現在の電気料金の半額にする。NHKに強制搾取されている一件当り年間約28,000円程の費用をゼロにする。5,000万円以下の居住している固定資産税を半額に下げる。当然公務員の不当な人件費が削減されるので源泉税と住民税を下げる。これらにより最低限の生活費を下げられる。議員と公務員が作った財政赤字に対して所得税や消費税の再見積して国民に提示すべきだ。

世界でひとつの福山

 灯台下暗しというべきか、防ぎようのない事犯ではある。福山雅治・吹石一恵夫妻の住むマンションの部屋に侵入した元コンシェルジュの初公判が8日、東京地裁で開かれた。法廷では福山の激しい感情が披瀝されたのだが、その内心は――。

初犯だから 反省しているから ではない。どんな事件でも被害者の気持ちが一番ではないのか。被害者がそう思うのは当然。確かに違う部屋にいって知らない人がいたら怖い。確かにその通り。
そう、福山の怒りが滲み出てた感を受けた。罪を犯したら罰があるのは当然。加害者は泣ける立場じゃない
自分がもし家に帰ってきて、知らない誰かが家の中に居ててその人が捕まったら懲役刑を。と思ってしまう。芸能人やからって罪を償って反省しまた応援を。って、思わないとダメなの?違う気する。人としてのモラル教育が足りないかな、日本は。おかしい人が多い。甘くするとまた似たような奴が出るだろう。厳しくして当然だと思うけどね
自分の家に全く知らない人が出入りしていたなんて恐怖以外の何物でもない。心に傷を負った福山さんや吹石さんの心情は計り知れない。ファンだから、なんてそんなの通用しない。そこは優しさ要らないところ。しっかり反省して欲しい。
福山さんの心情はその通りだと思う。本当に1回だけだったの?って疑ってしまうのは自然な事だと。でも、もう夫婦になったんだから、大事な奥さんと堂々と外歩いてもいいんじゃないかと思うんだけど、ファンはそう思わないものなのかな?

せっかくお使いになるのなら、最高の戦を長く使ってみませんか?

 ◇パ・リーグ オリックス2―10楽天(2016年9月29日 京セラD) 本拠地最終戦に敗れて4年ぶりの最下位が確定したオリックス・福良監督は「自分の責任」と受け止めた。 オープン戦、交流戦、2軍全てで最下位はプロ野球史上初の屈辱だった。

監督続投?明るい未来が見えないね…さっぱり意味が分からないよ。ある意味凄い記録。でもこれ以上落ちる事は無いから。来年、糸井が残って当たり外国人が来ればA クラスもあるかも。
それでも福良監督は続投するんやな。少しも話題にならず知らなかった。交流戦でやったときうちに近いものを感じて唯一勝てそうな気がした。 中日より史上初って逆に凄いね(・。・;
今の戦力では来年は記録の2連覇確実だな暗黒時代の阪神でもないのかい初年度楽天でもなかった記録か中日もヒドイがここもヒドイ!
これで、何で、監督を続投なんやろ?来シーズンが始まって、すぐに休養さすくらいなら、今から、監督やスタックヲ刷新して、チームの土台を作った方がええように思うけど…ここまで行き着くと逆に凄い日本一より難しいと思うよ(笑)
金があっても使い方でこんなにもなるんだな。補強も育成もやり方を大きく改善していかないとダメなんだろう。オリックスは2014年は強かったし、来季はパリーグを盛り上げてほしい。セ•リーグの最下位チームとは違ってフロントは補強に前向き、逆に補強失敗で監督やコーチに迷惑をかけたと言うところが違うよね….でも完全最下位で監督続投も引っかかる。

7 Things About Nexus Your Boss Wants to Know

 Googleが10月4日(米国時間)に行った「Made by Google」イベントでは、新型スマートフォン「Pixel」、VR HMD「Daydream View」、Wi-Fiルーター「Google Wifi」、映像ストリーミングデバイス「Chromecast Ultra」、スマートスピーカー「Google Home」が発表された。

スマホではないけどNexus7.9.10もあるからなんかこじつけに近いものを感じるけどなぁもしもグーグルもそのつもりなんだったらタブシリーズは名前変えればよかったのに
Nexusが終了ってなんかさみしいですね。この先もずっとNexusを使おうとおもっていたんですが。5使ってるんですがサクサク動くし使いやすい端末なのでこれからも大事に使いたいと思います。Nexus終了の本当の理由は新機種の名前をNexus7に出来なかったからだったりして。
今まで水平分業でやってきて、結局iPhoneの完成度に近づけなかったから変更したって事でしょう。一番の貧乏くじ引いたのは、アンドロイド機製造に参入してたメーカーですね。なんだか、パソコンとスマホ関係は、Googleばっかりになりそうだなぁ。日本の会社も頑張って欲しいなぁ。まぁ期待はしとくよ。素のアンドロイドは使いやすい。
htc製のandroidに過ぎないのに、Gのブランド料高過ぎ。
メーカー色は端末のデザインには存在したと思うが、中身は余計なアプリが一切なかったから、nexusの方がむしろ好きだったな単に値上げしたかっただけのように感じる現にnexusでも年々値段上がっていってたしnexus5を使ってるが、当時最強スペックが349ドル〜から買えた699ドル〜のiphone5sと比べて半額でサクサク感やスピードはほぼ互角の凄さが魅力的だったのにな