選び続けられる賞

 リオデジャネイロ五輪は21日(日本時間22日)、17日間の熱戦を終えて閉幕した。閉会式では、女子の個人種目で五輪史上初の4連覇を達成したレスリング女子58キロ級の伊調馨(32)=ALSOK=が、国際オリンピック委員会(IOC)に指名される形で登壇。

五輪4連覇なら受賞して当然だね。吉田さおりんより実績が上になったからね(-_^)まぁ、そのときの政権のさじ加減で決まる賞だから16年間代表に選ばれるのも凄いけど金メダルを取り続けるのもとても難しいこと
野村忠宏、内村航平も資格は充分にあると思うが伊調のオリンピック4連覇は文句なく国民栄誉賞に値する内村航平選手にも、あげてほしいです。どう考えても当然だしおそかったくらいだ。これで取れないならどうする?って感じ伊調さんの記録は二度は無い記録ですよ
当然です。4という数字がいかに大変かを表すためにも、賞は授与するべきです。伊調選手の人柄もそれに値します。格闘技で10年以上負けてないのは奇跡的というか驚異的。しかももう一人、もっと凄い方がいらっしゃる。野球の師弟コンビよりどうみても伊調さんでしょう。最近、アベノミクス上手くいってないから。
世界で4人しかいない上、女性で初。これで国民栄誉賞じゃなかったらおかしいよ。なんで、柔道の野村さんがもらえないんだよ
オリンピック4連覇ってとてつもない記録だと思うしこの先出てくるのか…って感じですよね。あまりメディアにガンガン出て来る感じの方ではないので吉田さんの陰に隠れているような印象を受ける部分もありますが間違いなく日本人が誇りに思えるアスリートだと思います。