上手い衣装が忘れ物に気がつきます

 アイドルグループ「欅坂46」がコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ていると海外メディアなどが指摘し、米国のユダヤ系団体が抗議していた問題で、所属レコード会社のソニーミュージックエンタテイメントとプロデューサーの秋元康氏が11月1日、謝罪コメント発表した。

聞いてなかったとかまるで他人事秋本って本当に無責任で姑息な男だなあネェネェ「ナチス」って何???メンバーのつぶやき。欅が地下アイドルだったらばれなかったかもね
酷似って、そういう風につくったんだろうから似るわな。無神経すぎる!秋元、スタッフ、メンバーに、その認識が無かったとしたら、常識が無さすぎ。まあ、秋元がナチスみたいなもんだからな
完全にナチスじゃん。これはまずいってもんじゃないよ。調子に乗ってる。もう終焉だな。
意図して作成したつもりはありませんでしたが、不快な思いをさせてしまったのであれば、申し訳ありませんでした。今後は作成の過程で十分注意を払い、このようなことがないようにさせていただきます。この程度の謝罪でいいと思うけど? 過剰になりすぎてるような…。ただ、自分は知りませんでしたという謝罪は、あまりにも恥ずかしい。秋元の謝罪コメントがありえない!スタッフを守ろうとする気が全く無いのがよく分かる!プロデュースしてるの?してないの? どっちよ?じゃあ、秋元氏はプロデュースしてないってことかい?
何をやってもいいって事が自由じゃない。自由にもルールがあるっていう事。でも立場変われば自由を振りかざす輩の多い事…