中学校の「張本」のハウツー

 「内紛があるそうだから…」。野球評論家、張本勲氏(76)がTBS系で日曜朝に放送されている情報番組「サンデーモーニング」で、名門・中大が箱根駅伝の本戦への連続出場切符を逃した背景について触れ、根拠のない「内紛発言」まで飛び出して波紋を広げた。

選手としては一流だったかもしれないが、監督やコーチの声が掛らないってのがこの人の事を知る野球界の評価でしょ!?番組も張本も偏り過ぎ!
良くも悪くも老害ってやつですね。批判できる人は同じくらい賞賛もうできなきゃ。張本は僻みや上から目線からの発言が主。視聴者はあなたほど優秀ではないかもしれないが、見抜いてますよ。あの番組にとって張本は重要なのかもしれないし張本もあのキャラで売ってる部分あるかもしれないが野球以外は首を突っ込まない方がいい怒りを買う以外になにがある?野球についても考え方が古すぎるし…..
そんな知恵やセンス有ったら監督かコーチとして招聘されてるだろ今更そんなこと言っても無理でしょ。そこまで学力があるなら、コーチや監督を何年も経験して地に足の付いたまともなコメントが出来た筈ですわ。
1年生主将に上級生が猛反発し、練習ボイコットしたって話は現役、OBも知ってる話だろう。張本氏どうこうより、部長の言い分のウラを取ったらいいんじゃないの?ノムさんも昔は毒舌愚吐き系列の一派だったけど、最近は選手を褒める(持ち上げる?)機会が多くなって丸くなった印象王さんと比べないで野球以外の話は、ある情報によるととか、話濁すよね。