名古にキク?っ!

 名古屋の久米一正社長(61)が辞任することが4日、明らかになった。 クラブ初のJ2降格決定から一夜明けたこの日午前中に愛知県豊田市にあるトヨタ自動車本社を訪れ、同社の佐々木副会長と会談。辞任を申し入れ、その場で受理されたことを久米社長が明かした。

今年は 期待ハズレでした。野球 中日もそう。 最悪!監督も選手も社長もこれがプロの世界来年は巻き返しに期待したい。小倉さんを監督に選んだことが最大の失敗
ちゃんと監督選んでればJ2に落ちることも辞任することもなかっただろうに…昨日決めたって。。。遅すぎるでしょ。小倉監督を解任した時点で辞めるべきだった。オリジナル10でJ1を守っているのは横浜と鹿島だけですか方針がしっかりしてないところは、この先も浮上は難しそうですね。
それぞれ色々思うことはあるだろうけどもう終わった事。お疲れ様でした社長を変えて強くなると思うなら、J1復帰なんてあり得ない。
私はサッカーはほぼ素人だけど、なんで監督にコーチ経験もないような人を招へいしたんだろうか。小倉も指導者としてまだまだだったんだろうけど、彼を監督にしたかったんなら、コーチから丁寧に育てるべきだったんではなかったのかなぁ。若い有望な人材をフロント陣が潰したようなものでしょ。どのスポーツでも言えることだけど、優秀なプレーヤーが監督で即戦力になれるなんて、なかなかないことだよ。
監督が矢面に立たされるのは責任上仕方ないと思うフロントが強化に失敗していることも責任上仕方ないでも、チームの魅力は何だろうと考えたら選手の心意気でありプレーの質だと思う一番の責任は選手にあるはずだ恵まれすぎた環境に甘えている選手に問題アリ今年の名古屋には死に物狂いのプレーが見られなかった今のままならJ2では戦えないだろう