龍馬にプレゼントしたかった上海

 今年6月に開園した上海ディズニーランドだが、なぜか盛り上がっていない。アジアで3番目となる上海ディズニーは敷地面積約400ヘクタールで米国外では最大、開園前には内外メディアがこぞって報道したものの、なぜか地元市民の関心は薄い。

75分待ちのアトラクションがあるならガラガラじゃない気がするが?ガラガラなら今が行くチャンス︎
キャストのプロ意識とかもあるだろうし、確かに値段が高すぎる。日本だと入場料が3 万円位の感覚になる。中国は海外が思うほど豊かな生活をしてる人はいないのもある。株価暴落で300万人が金持ちから転落したし。ディズニーにはドラえもんもピカチュウもしんちゃんも居ませんから。ごめんちょっと長過ぎ
高いのは解ります。私も東京ディズニーランドに行きたいなと思うが、最近の生活が苦しいので行けません。関東近県なら行けるが、旅費と宿泊費を考えると、無理。しっかり、その魅力が根付いてる日本に比べて、はるかに歴史が浅く、最近までパクリで満足していた、中国にはディズニーランド建設は早すぎました。そもそも中国人はディズニーが好きなのかどうかも怪しいね。
夢も希望もないな夢の国じゃないからでしょ!?夢の島!?
え…でももっと混雑して入園料も高いTDRには、中国からの観光の人が多いですよね?それとも最近は減ったの??確かにコーラとか5倍は取りすぎかもしれないけど、TDRもそういう部分はそんなに大きく変わらないので…何かが足りなすぎるのもあるんじゃないかと思います。