ギークが選ぶ超イカした字路10選

 直角に交わった三叉路のことを、日本語では本来、「丁(てい)字路」と呼ぶ。 しかし、現在はアルファベットの「T(ティー)」を用いた「T字路」がよく使われるため、お年寄りなどが「ていじろ」と発音しているのを聞き、なまっている、と誤解する人もいる。

どっちを使ってもいいが確かに素人のしかも年寄を笑いのネタにするのはどうかと。芸人をいじるのとは違いうんだし。イジって笑いを取る対象は芸人だけにしないとね。程度が知れる
漢字のアタマにアルファベットの方が違和感あるだろうに。最近、陣内調子乗った失言が多いな。パリジャンを笑いものにしてる時点で、もうね。最近は一般人がタレントを同格と感じているが、タレントは一般人を下に見ている。
「素人さん」って表現をよく見かけるが一体なにの素人なのか?この番組見たことないけど今後絶対見ません。恥ずかしいね。知識不足。素人さんが可哀想だよ。
>「教えてくれた人を笑いものにするセンスが嫌」 「何の罪もないお年寄りを笑い者にするようなタレントと、それをことさら強調して晒し者にした番組は許さない」本当にその通り。勝手に道を訊いたくせに 親切に教えてくれた素人の老人を笑い者にする番組なんて 不愉快極まりない。
素人の、しかも目上の方で、しかも親切に道案内をしてくれた人をいじって下げて笑いをとる、しかも執拗に。見ていて本当に気分が悪いね。面白いどころか心が冷えるよ。そもそも人を下げて笑いをとるやり方は嫌い。心から笑えないし。