「PPAP」の8,000万回と比べると劣るが、「ネオ・サングラス」もすでに再生回数1,100万回を突破。

 米ビルボードのHOT 100チャート77位にランクインするなど、世界的大ブームになっているピコ太郎の新曲「ネオ・サングラス」を知っているだろうか。【写真】『デスノート』リュークがPPAP!ピコ太郎とまさかのコラボ あのジャスティン・ビーバーがTwitterで「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)を「お気に入りの動画」として紹介したこともあり、9月末ごろから人気が爆発している千葉県出身の“シンガー・ソングライター”ピコ太郎。

今年で消えるのは確定だから、しっかり儲けとかないとね。
普通だったら世界的ブレイクの後だし、路線変更して英語を使って海外受けを狙っていくと思うけど、そうじゃなく、英語字幕をつける配慮をするだけで、今まで通り日本語で曲を作ったっていうのはすごいと思うしカッコ良いと思う。ピコさんの自由すぎる感じがいいねけっこう好きどうせ…と思って観たけどウケた新曲というより、新ネタのようなこのネタって外人には分からないだろうけど個人的には好きですね。
結局何やっても色々言われるんだから、今まで通り気にせず好きなことをやったらいいと思います。このネタは外人には分からんだろうが俺は好き賛否って。よくこういう見出しを目にするけど、物事、万事が賛否両論だぜ。
「とんとん」この言葉の意味が分からないと、オチとして楽しめないかもね。自分はPPAPよりこっちのほうが笑ったwPPAPは英語がベースだから外国人にもわかりやすいけどサングラスのほうは日本語ベースだから外国人には理解しにくいかもね日本語理解できれば最後の「トントン」のとこがいい感じ