ただ、13日の練習後に香川真司(ドルトムント)は「右足首の状態はもう大丈夫」といきなり語気を強めた。

 サウジアラビア戦を明日(15日)に控えた日本代表。オマーン戦で大迫勇也と清武弘嗣が結果を出したことで先発メンバーは読みにくい状況にある。フレッシュな面々となるのか、あるいは先発落ちが噂される本田圭佑、香川真司や岡崎慎司がこれまでのようにピッチに立つのか。

自分らがスタメンになるという意識は選手なら当然持ってるとは思うけど、選ばれて当然というのはちょっと違う例え長年代表に貢献してきたとあってもそこは競争原理が働くべき大迫なら香川も活きるんじゃない?
待ってます! 香川選手の覚醒を変えるなら今。ブラジルは本田・香川・岡崎で失敗した。変化のダイナミズムで成長する。そうしなければ未来は見えてこない。大迫・清武なら香川の相棒になれる
香川も大迫の方がやりやすそう、大迫、香川、清武、原口でみたい。本田が入ると周りが変に萎縮する。香川もしかり。清武、香川、大迫が見たい。または、前回の清武、大迫、斉藤でもいい。何れにしても、今の本田には何も期待できない。ハリルさんはどんなメンバーを選択するのかな?
オマーン戦。相手が弱いとか意見あったけど、それでも本田のパフォーマンスはあまりよくなかった。本田と香川をなぜセットで考えるような誘導なのか本田と香川ってスタイル的に一緒にしちゃいけない選手でしょ