現場は片側1車線の市道で、見通しの良い直線道路。

 15日午後5時40分ごろ、宮崎市大塚町にある大淀川沿いの市道で、横断歩道を渡っていた宮崎市の小学校低学年の男児3人が、国富町嵐田の海老原奈月さん(23)の軽乗用車にはねられた。3人は同市内の病院に搬送されたが、小学2年の男児(8)が頭を強く打ち意識不明の重体。

ちょうど捕獲しようとしたタイミングだったのか?スマホ事故かな?まだまだ無くなりそうにない事故やな。どうせ、スマホだろうけど。。。児童には 助かってほしい・・・
またよそ見運転かスマホ運転か!?スマホ運転はもう危険運転致死罪にするべきです。運転手は3人になぜ気が付かないのか。確実に前を見ていなかったと思いますが…小学生と車が衝突したとは、凄い表現。車に轢かれた、または、車が轢いたでしょ。
また小学生がはねられる事件。児童が無事助かりますように。最近だと、6時前だともう薄暗くなるし気を付けないとね。は?衝突?普通に突っ込んだとかはねたとか書かないのはなぜ?3人も渡っていたなら、いくらなんでも見えるでしょ!よそ見?スマホ?飲酒?最近こんな事故ばっか。なんで容疑者にさん付けしかも日本語おかしいし
スマホ事故の可能性が高いのではないかと思います。警察はしっかり調べてきちんと公表すべきだと思います。スマホの事故が少しでも減るように。