チームは週1回、現場近くの河川敷で午後5~7時に練習。

 車にはねられた児童3人は同じサッカーのクラブチームに所属する小学生だった。チームメートの保護者や近隣住民は「何でこんなことに」と声を震わせ、「どうか助かって」と祈るように話した。 チームは週1回、現場近くの河川敷で午後5~7時に練習。

時速20km以上で走れば車が壊れるくらいの凸凹を横断歩道の前後につけておけば良いのに・・・(シンガポールで見かけた)歩行者も横断歩道があるからと安心してはいけない。右見て左見て右見てです。
もう少し事故の状況を書いてほしいどんな事故?横断歩道があるのだから完全に運転手が悪い。交通事故なの? 水難事故かと思った。いつの話かな?子供が左右良く見ないで道路に飛び出したのか、車の前方不注意だったのかが良く分からん。
意味不明どんな事故かもわからない横断歩道を渡ってたんなら完全にドライバーの過失だけど、横断歩道のないところで小学生が渡ったんだったら、過失相殺だろうねそれでも現状の法律では車のドライバーが悪い事になる
最近高齢者の運転を叩いてるけどこれ若い人の運転だからね。結局誰でも気をつけてなければ危ない。宮崎だけに限らず横断歩道に歩行者がいたら車は止まらなきゃいけないのに止まらない車って多いよね。