従業員に危ない歩きスマホをやめさせて、安全を守る狙いという。

 自動車部品の防振ゴムを作っている住友理工(名古屋市)は、ポケモンGOなどのスマートフォンゲームを、勤務中だけでなく休憩時間や通勤中も禁止している。従業員に危ない歩きスマホをやめさせて、安全を守る狙いという。

ポケモンGOというより、歩きスマホ自体が問題。歩きスマホは条例で禁止すれば良いと思うがナビとして使う場合はどうなのかな?知らない街では役立つけどね
ポケモンゴーどころじゃなく歩きスマホ禁止にすべき問題だと思うどうせならポケモンGOだけじゃなく他のアプリも禁止にしたら?街中で歩きスマホでLINEしている奴はいっぱいいる。歩きスマホ禁止それだけで良い
ポケモンGOって歩きスマホするゲームじゃないような。それに通勤中の過ごし方を会社に指示されるって…「歩きスマホ禁止」ならわかるけど、「アプリ禁止」って事は電車待ってる時も触るなって事でしょ?俺には辛い指令だな。
ポケモンGOは歩きスマホするゲームじゃないですが。ゲーム禁止にする前に社員のモラルを問うべきでは?罰則ないなら歩きスマホにしたら?これを考えた役員どうなん?もう少し慎重な対応もあるかと思います。古い気質を露呈させてしまったのでは?