点滴袋は、4階フロアのナースステーションに無施錠の状態で保管。

 横浜市神奈川区の大口病院で入院患者の点滴に異物が混入され殺害された事件で、同院の4階でトラブルが相次いでいたことが24日、分かった。飲料への異物混入などが春から続発し、事件と同時期に入院患者3人が亡くなっていた。

犯人のめぼしはついてるんじゃない?そんなふうに聞こえる病院側に問題ありすぎでしょ?患者さんが凄く気の毒…
なんで若い人って決めつけてんの?どう考えても院内のトラブルに巻き込まれたとしか思えない。正直、通報した人が気になるわ。内部犯を否定できないって、これだけ多くのことを、外部の人間がバレずにできる可能性なんてほぼないと思うけど。最近は開業医でも電子カルテに移行してるところ多いけどここの病院はまだ導入してないんだな
氷山の一角だろう、他でも噂は聴いている。良くないけど仲間内に留めておくべきだったな患者にやるなんて医療従事者失格、免許剥奪不気味な感じで行きたくない病院だね
憶測は良くないが、特定の階に限ってと言うのは、内部の可能性が十分あるが、命を救う場所で、こんなことが許されるはずもない。限られた犯行なら、解決するのに時間もかからないと思うが、早く解決してほしい。医院長大丈夫か~