こういう態度はA代表に値しない」と他の選手にも注意を促し、金崎の今後の代表復帰に関しては「この先のことはまったく考えていない。

 日本サッカー協会は25日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選・UAE戦(9月1日、埼玉)、タイ戦(同6日、バンコク)に向けた日本代表メンバーを発表し、24人が選出された。 バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は冒頭、「良くないニュースが入ってきた」とDF槙野智章(29=浦和)が負傷したことを発表。

思い切って思い切って言わせてもらいますが、人格も含めて選手を評価するのは良いことだと思った。
当初は年齢を理由に遠藤大久保チャンスないのかなと思ってたけど憲剛を考えてる辺り結構年齢で決めつけてるわけじゃないんだなと感じる金崎はもともといらない気がするけど。35歳の中村憲剛が代表に呼ばれるのは良い事。活躍してるし年齢は関係ない事を証明して欲しい。金崎は元々いらないし今後も呼ばなくていい。
憲剛を呼ぶならベンチでなく、スタメンで使ってほしいね。本当に若手がでてこないな数年後がマジで心配ACLで見た高萩もいいプレーしてたけどなぁ。正解!もっと人格のある選手はいるはず!もう呼んで貰えないと思うけどw金崎くんには人としての成長を期待します。
アギーレ監督時にも、遅刻した2選手をその後招集しなかった事がありましたね! それで良いと思います!金崎の言動は、ちょうどいい見せしめだったような・・・