そこで日本サッカー協会が期待値込みで久保君を招集したということだろう。

あらためて日本人は“看板”が好きだなと思うね。アルゼンチン遠征中のU-19日本代表に、FC東京U-18の久保建英(たけふさ)君(15歳)が“飛び級”で初選出された。過去、U-19日本代表に中学生が選ばれたことはないので、異例の抜擢だ。

確かに今は森本より全然活躍して無いけど海外行ったら森本よりは活躍するだろうなもう世間がメディアに流される時代ではないメディアがいくら煽ろうとほとんどの人は冷静にみていると思うが
正論ですね。2020年の東京でも早いくらいだと思う。コメントなどを見る限り、本人がしっかりしているから自惚れることはないと思いたい。バルサの下部組織ではメンタルや人間性も育成しているのでちょっとやそっとのプレッシャーは問題ないだろうインタビュー見てても素晴らしい受け答えしてるし、心はすでに成熟している
逆に、セル爺の低次元コメントには誰も期待していない。特別扱いには違いないけど早いうちに体格のでかい相手との試合に慣れさせるってのもあるんだろうけどね。スペインでもぶつかる壁だろうし、これで駄目ならそれまでだよね。本人がしっかりしてるのが救いだね
体も出来てないし、スピードもない日本代表レベルまで行けるかも怪しいと思うぞ