来季に向け「2桁以上は当たり前で、それ以上が求められる。

 オリックスの金子千尋投手(33)が12日、ほっともっと神戸で契約交渉を行い、現状維持の年俸5億円で更改した。年俸6億円だった広島・黒田が引退したことで、現時点では球界最高となったが、今季は自身初の負け越しという屈辱を味わった。

活躍できなかったのに5億も貰って、本人はどんな気持ちなんだろう。来季も活躍できなかったらどうするんだろう(笑)
金子っていい年と悪い年があるから5億ももらえるピッチャーにどうも思えない。2.5億で12勝8敗ぐらいのピッチャーっていうイメージ。力は凄いが、全く働いてない。+とても野球選手には、見えない出で立ちだな総合的に見て、なぜ球界最高年俸でいるのかが疑問。
20勝で1勝あたり2500万円 4回以内で降板した場合は、2500万円減額とかないのかな?まあ複数年契約だから仕方ないか。楽天とロッテに勝てなかったら5勝も行かないだろ年俸的に見れば15勝はして欲しい見た目がヤンキーみたいで、ちっとも格好良くない。結果も出ない。でも5億の給料を貰っている。なんでこんなことになるのかねぇ。
テレビ中継の時、打率や防御率の横にカッコで年俸も出して欲しい。冗談ですが、、。言いたくなるよね。(笑)