吹石氏は南部(和歌山)から日本新薬を経てプロ入りし、堅守の内野手で活躍。

 近鉄で守備走塁コーチなどを務めた吹石徳一氏(63)が社会人野球の日本新薬監督に就任したことが2日、分かった。【写真】吹石一恵結婚に親心を口にした父徳一氏 長女で女優の吹石一恵(34)が、年末に歌手で俳優の福山雅治(47)との間に第1子を出産したばかり。

冷静に考えて娘の夫が福山ってやばいな俺世代は吹石一恵パパというより、近鉄の吹石の娘って感じだけどな。しかし娘婿が福山って(笑)
孫が生まれてうれしいところに監督昇格で2重の喜びだね。監督は結果を出さないといけない立場なので勝利で期待に応えてください。吹石一恵パパとか、福山雅治の義父とかそんなのはどうでもいい。西本さん仰木さんのもとで過ごした猛牛戦士が監督となった、ということが大事。都市対抗を制覇してT歓喜となってほしいね。
背番号25番三遊間と一塁を守れるオールラウンダー吹石徳一も遂にお爺さんでそして古巣のチームで監督就任ですか。初孫誕生に監督就任に良い事づくめでさぞかし嬉しいでしょうね。とりあえず監督ご就任そして初孫誕生おめでとうございます。娘夫婦のことは関係ない。元近鉄の吹石氏が社会人野球チームの監督に就任したということ。ちなみに、ロッテの4番だった初芝もセガサミーの監督。今後元プロの監督が増えていくだろう。