声優総選挙3時間SP」。

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さん(21)が、2017年1月9日に自身のブログで土下座謝罪した。大ヒットマンガ、アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の大ファンを公言しているくせに、主要キャラ・エースを演じている声優が古川登志夫さん(70)だという事を知らず、それに対する激しい批判が起きたからだ。

大好きだけど声優は知らないなんて別におかしな話じゃないと思うんですけど全然叩かれるようなことではないし、そんなことで叩く人にそのアニメのファンだとか名乗って欲しくない
何一つ仕事をしてないアンジャッシュ児嶋やウエンツよりよっぽど頑張ってたと思うが。アニメや漫画が好きっていうのは声優まで知らないと好きと言ってはいけないのだろうか?そのアニメ作品が好きでも声優まで知ろうと思わんやつだっておるやろ
アニメが好きやと公言すると、声優までしっかとかなあかんのかいな?よくわからん…てかキモイわたしはONE PIECE大好きで全巻持ってますが、アニメはあまり好きではなく、見ません。勿論声優も知りません。
作品は好きだけど声優は知らないなんてファンそこら辺に転がってるだろ。他のゲストよりよっぽどアニメや声優好きなんだろうなっていうのが見てて伝わってきたけどなぁ。矢口はにわかだったけど、この子は違うと思う。