6月に32歳を迎えるベテランストライカーは現所属クラブとの契約を1年残して環境を変えることを決断したようだ。

 Jリーグにスーパースターがやってくる。 独紙『ビルト』など複数メディアは16日、ガラタサライに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが日本へ移籍すると一斉に報じた。 中国1部の北京国安からオファーを受けたことなどが伝えられていたポドルスキだが、その可能性は消滅し、移籍先はヴィッセル神戸になるという。

高すぎるな。ピークは過ぎている気がするし他の選択肢があるような気がする。年俸は半分でも高いと思う。来てくれたら嬉しいけど、そこまでの金額を出すのはどうだろうか…
え、普通に高い。完全下り坂だし前年試合出てないしフォルラン時以上の話題性も活躍も期待できないと思うが本当ならすげーわ、でも中国蹴ってJリーグに来るってなかなか信じられない。32歳ならまだまだ若い楽天が本気出し始めた!神戸の様なクラブがあってもいい。楽しみだ。北京以外の中国行くんじゃなかったの?
それでも神戸の優勝は想像出来ないなでも、まあJに代表経験のある有名選手が来てくれるならうれしい。最近までのドイツ代表の10番と思ったら凄い
最近までドイツの代表だったから、これは凄い。中国かと思ったらJリーグ。神戸の生活に慣れて活躍してください。せっかく大物選手が来るってのに年俸が高いとかそんなコメントばっかり高いかどうかはクラブが判断するものなんだよなあファンがこんなのだからJは盛り上がらないんだよ