対戦するのが楽しみだ」と話した。

 テニス・全豪オープン第5日(20日、豪州メルボルン) 男子シングルス3回戦で、第5シードで世界ランキング5位の錦織圭(27)=日清食品=が、予選から勝ち上がった同121位のルカシュ・ラツコ(29)=スロバキア=を6-4、6-4、6-4で下し、6年連続のベスト16入りを決めた。

リップサービスも少しあるんだろうけどフェデラーは錦織のプレーのファンらしい。インタビューでもよく圭の試合は見に行ってると答えてた。御互い楽しみなんだろうな。かなり復調してるフェデラーなので簡単にはいかないけど今なら5分の試合は出来るはず。頑張れ錦織!いい試合になりそうで楽しみだ俺も楽しみだ。今のフェデラーはひょっとしたらマレー、ジョコビッチより強いかも。錦織にとって危険極まりない相手。
ドローの厳しさという点では確かにベスト8がけでフェデラーと当たるのは辛いなと思ってしまうけど、ベルディヒに快勝するくらい試合勘を戻してきてるフェデラーと錦織が戦うのは単純に楽しみ。世界中の多くのテニスファンが注目してるんじゃないかな。華麗で強いフェデラーが帰ってきたね。かなり楽しみです。今日の試合を観た限りでは、フェデラーの勝ちかな。今の錦織選手にとってフェデラーは決して勝てない相手ではない!優勝目指して頑張ってください!