最も有力な移籍先候補とみられていたのがラス・パルマスだった。

 スペイン・リーガエスパニョーラ1部のラス・パルマスへの移籍が濃厚と伝えられていたMF柴崎岳だが、クラブ関係者は獲得を否定しているという。地元紙『ラ・プロビンシア』が29日付で伝えた。ブラジル代表歴のある若手アタッカーが加入【鹿島アントラーズ主な移籍一覧】 昨年12月のクラブ・ワールドカップ決勝でレアル・マドリーから2ゴールを奪ったことでも大きな注目を集めた柴崎は、鹿島との契約を延長せず欧州でクラブを探している。

じゃあ、なんでスペイン向かったんだ?10番空いてるしいつでも帰ってこれる準備はある急がずまだ希望はあるスペインでなくても良いから1部に決まって欲しいが・・2部かもね
スペインよりドイツが合ってると個人的に思うけどな。そう考えると乾選手、スタメンだし凄いなぁ〜と思います。成長出来るなら2部でもどこでもいい 岳ならきっと成長できる。
鹿島がイイと思うけどやっぱ海外は目指したいよねでも 先ずはスタメンにならないとなあ〜佃煮からすれば、どこでも良いから移籍させて成功報酬をもらえればそれで良いんだからな今回は、やめといた方が良いね。逆に落ちぶれてしまう気がする。
なんで、乾は代表に呼ばれないのかな?まあ、監督の好みもあるだろうけど。無名クラブで埋もれるより鹿島にいた方が良いんじゃないの…挑戦するなら今かもしれないが、試合に出続けられるチームにいてほしいJでも頭抜けた感じはしないよね