同署によると、男は、路上駐車をして近くのラーメン店で食事をしていたという。

 駐車違反を取り締まろうとした駐車監視員を殴ったとして、大阪府警天王寺署は31日、公務執行妨害容疑で、大阪市中央区の自営業の男(32)を現行犯逮捕した。「肩を押そうとしたらほっぺたに当たった」と供述、容疑を認めている。

「俺の車だけやない」気持ちは分かるが他が止めてるから貴方も良いと言う訳でもない。まして暴力はあかんな。俺の車だけやないけど、駐車違反には変わりない。
大阪って路上駐車は野放しってイメージだったけど、少しは厳しくなったのかな?浪速区下寺やったら天下一品かな。確かに食べにきてる客の車は周りに停まってるけど店内に路上の様子が分かるテレビもあったはずやけどな。暴力はダメ。軽が取り締まりされやすいのは理不尽。
「肩を押す」と「顔を殴る」はえらい違うと思いますが。確かに一時停止とかでも前の車は捕まらないのに後ろにいた自分だけが捕まると「なんで俺だけなんや」って声張り上げるときがあるけど殴るまではさすがにね〜。気持ちはわかるでも、殴ったら負け肩でもダメだから関西は荒い
何で容疑者の氏名が出ていないのだろうか?頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、何故だろう。