昨年12月に兵庫と練習生契約を結んだ。

 プロ野球のキャンプインから1週間ほど経った6日、兵庫県三田市内で体を動かす選手がいた。元阪神で沢村賞にも輝き、今季から関西独立リーグ「ベースボール・ファースト・リーグ」の兵庫ブルーサンダーズに入団した井川慶投手だ。

若い人は知らんだろうけど2003年の日本シリーズで阪神はダイエーに3勝4敗で負けたけど、3勝は全部井川の勝ちだったんだよ。それだけすごい投手だった。自分が納得いくまでやったらいいと思います
自分が納得するまで野球続けたらいいと思う。家族もいないし、生活に困るわけでもないだろうから。メジャーでの失敗が無ければなあ…阪神での活躍からメジャー失敗オリも失敗今はある意味無職今頑張るなら、オリの時にもっとやって欲しかったオリックスにいた時のデブっぷりは何だったの
NPBに復帰は難しいと思うけど燃え尽きるまで頑張って下さい。(あんま悪い意味じゃなく)指導者にも解説者にも評論家にも向いてないと思うので、限界までプレーしてた方が良いと思う。マイペースで頑張れば良いと思う。間違いなくメジャー行きが失敗だったと思うわ!
メジャーに行ったのが失敗だった人の典型ですね阪神にずっといた方がいい野球人生だったと思う