米ツイッターは中傷ツイートの減少につなげようと、新たな対策を講じたと発表した。

米ツイッターは中傷ツイートの減少につなげようと、新たな対策を講じたと発表した。該当ツイートを検索結果に出ないようにするほか、使用禁止となったユーザーが新たなアカウントを開設できないようにする。この方針はジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)が進めるツイッター悪用防止策の一環で、同社の公式ブログに掲載された。

トランプは?そういう規制が出てきてもいい。それと、ブロックかかった人がサイバー犯罪的なら警察と連携もありでは?後手ではあるが人権が守られる良いルールSNS全体に普及してもらいたい
禁止行為を主たる目的にしている人に対しては、ブロックでなく、権限剥奪くらいの強い規制が必要だと思う。いたちごっこになりそう・・・まずはトランプから始めよう…。リーダーシップ見せてさ。
ぜひ日本でも導入して欲しいですねツイッターの怖いところは感情のままに書いたことが全世界に発信されるそれはツイッターだけに限りませんがツイッターはより拡散能力が高いですからいい傾向だと思います検索時にurl付きツイートも弾く設定もしてほしい物を検索したら、中身のない宣伝ツイート多すぎる
何らかの方法を使ってかいくぐって来る人が居そうだけど今回の新たな対策導入で軽減はされそうですね(*´꒳`*)にしてもタブレットとスマホ等、複数の回線を所持してたり、ISPを変える等の方法でグローバルIPアドレスが変わることを考えると万全な対策ではないけどね^^;