念願のテレビ復帰を控えた高畑は今、どうしているのか。

《特別編成のため番組をお休みさせていただきます》。2月6日夕刻、『スタジオパークからこんにちは』(NHK)の番組ホームページに、こんな告知が掲載された。翌7日の放送が急遽中止になったことを伝えるものだった。

息子本人が引退したんだから、親は仕事できるでしょ。豪邸は、それまでの高畑さんの努力。高畑さんが何をした?
この人の女優さんとしての実力はあると思うし、成人した子供の不祥事なんだから復帰しても応援したい。みのもんたは見習え。豪邸に引っ越すから息子勘違いしたんじゃないの?引っ越さない方が人情味もあって良かったのに。2億円はすごいけど140平米で豪邸ですか…
すごく味のある女優さんだし、早くドラマとかに復帰して欲しい早すぎとかどの基準で言ってるのかわかんないけど自分に迷惑かかってないならいちいち電話してまでクレームするのは?もっと違う事したら?って思う高畑さん、応援してます!すてきな女優さん大好きです
バラエティーでの高畑淳子は下ネタ大好きおばさんでかなり気持ち悪かった。お芝居だけでいいんじゃないの?成人した息子を「うちの裕太くん」って呼んで溺愛してるイメージが強すぎる。バラエティーに出る意味がわからない。