2本の二塁打を放つなど、3打数2安打2打点とアピールに成功した。

 【メサ(米アリゾナ州)8日=ペン・岸慎也、小谷真弥、盆子原浩二、カメラ・矢口亨】巨人から移籍した日本ハム・大田泰示外野手(26)が、チームの今季初の対外試合となる韓国・KT戦に「3番・中堅」でデビュー。

毎年こんな感じで期待していたけど駄目だったんだよね。北の大地で未完の大器が花開くことを楽しみにしています。頑張れ、大田泰示!
公式戦でダメになるのは、投手との駆け引きが一番の原因かと。どんないいスイングをしてもバットにボールが当たらないと‥やはりある程度試合に出続けてそういう感は磨かれていくし。日ハムではチャンスかも!頑張れ!大田が活躍するとなんか知らないけど嬉しいんだよなぁ。(笑)毎度のことだけど、シーズンで活躍することを願っています。
ここまではいつも通りなんですよね。これが維持できれば素晴らしい成績を残すことができると思います。頑張れ大田!!日ハムで覚醒したら巨人は何やねんって感じやねこれで覚醒したらよっぽど巨人がダメってことだな143試合スタメンや!byくりやま
いつもシーズン前は松井秀級なんだけどね・・・。シーズン入るとさっぱり・・・。ここまでの選手はなかなかいない。長島一茂とか大森とかもダメだったけどオープン戦で調子落としたりとかで1軍残れなくてやっぱりって感じ強かったけど大田はオープン戦まではいいんだよ。シーズン入るとなぜかさっぱりってのが多すぎる。オープン戦終了から開幕戦までに何かあったのかって感じになる。技術も未熟なのかもしれんけどそれより心とか内心に問題がある気がする。そう考えると今年は環境が変わった1年目。今年ダメならもう芽は出ないだろうね。