試乗会は3月18日に実施。

 西鉄(西日本鉄道)は2月10日、天神大牟田線に新型車両「9000形」を導入、3月20日から運行を開始すると発表した。それに先立って3月18日には試乗会を実施する。試乗会は146名を募集、募集期間は2月10日~28日で、応募者多数の場合は抽選となる。

この間久しぶりに西鉄大牟田線に乗った。若い人が多いので、本当に驚いた。福岡市とその周辺市町村は勢いが違う。西鉄もより福岡の発展のために頑張ってほしい。応募してみよう。
西鉄っていうと、どうしてもバスのイメージが強いな。天神大牟田線より、バスにお世話になることが多いんで。一瞬、227系に見えた。仮面ライダーディケイドに似てる…。西鉄90003000形に比べると、スマートさが少し足りないようなデザイン。特急が少ない。いよいよ5000系の淘汰が始まる。
西鉄の 電車は やっぱり・・2000系の 黄色ボディの 2扉の車両だと 思いますが・・・。今は 走っていないの?前回の青色の新型車両も今回の赤+アルミの新型車両も急行列車向け。特急用の車両もそろそろリニューアルしないかな?
西鉄もここ10年くらいで随分車両が換わった、、アルミかステンレスの色の車両を見ると西鉄電車のイメージがいまだに湧かない。2000形やったかな、黄色の特急型で2ドアのロマンスカーが西鉄らしい電車が懐かしい!