【ちばぎんカップ】柏2-0千葉 柏がクリスティアーノ、D・オリヴェイラの2発で好スタートを切る!

 ちばぎんカップが2月11日、日立柏サッカー場で開催された。Jリーグの開幕に先駆けて、柏と千葉が対戦する同大会。22回目を迎えた今年は、柏が2-0で勝利した。【ちばぎんカップ】柏2-0千葉 柏がクリスティアーノ、D・オリヴェイラの2発で好スタートを切る!

あくまでもフォーメーション。4-2-4だろうが4-4-2だろうが試合状況で幾度となく流動するし、それに対応できるできないにフォーカスしてほしいですな。柏は個人的に大好きなチーム。
4トップも状況次第では良いが、ボールを奪われてからのカウンターには弱そう。伊東はメンタルさえあればフル代表やれるから頑張ってほしい豪華だけど迫力だけだと勝てない。けど柏の育成は好感が持てるクリスティアーノのプレーを見てるとワクワクする今年も期待してます!
相も変わらず攻撃重視の守備軽視ですね。それが柏っぽいって言えばそうなんだろうけど。守備を軽視してるクラブは優勝はキツいよねぇ。コンテも4-2-4だったし、面白そうではあるクリスティアーノのシュート生で見たことあるけど、えげつないくらい速かった。テレビで見るよりやばかった。それ弾くキーパーも中々。
ところで前半で息が上がっていた千葉の方は大丈夫ですか?