注目女性指揮官の歴史的初陣はほろ苦いものとなってしまった。

[2.22 ACLグループリーグ第1節 広州恒大7-0イースタンSC] AFCチャンピオンズリーグ(ACL)史上初の女性指揮官のチャン・ユエンティン監督が率いるイースタンSC(香港)が、敵地で広州恒大(中国)に0-7で敗れた。

結果は残念だったけど、女子だとダメって事はないんだと、気付かされましたね。女性で、しかも28歳とは……色々偏見もあるだろうが健闘を祈る。
香港リーグで優勝してるんだからそれなりの手腕はあるはず。是非とも頑張ってください。元々コーチだったけど、監督が中国チームに引き抜かれて昇格したら香港リーグを制したスコラーリが胸を触ってるように見える頑張ってほしいけど、川崎は絶対に圧勝しないといけない相手。
開始4分で退場とか自分がもしチームメイトなら発狂してる…。相手が相手だから仕方ないけど、女性で若いのにすごいな。凄い人がいるんだなあって思うけど、何でACLに出れるんだろうね。今後に期待しよう。てか、今後これを糧にしたら指導者として伸び代が充分にある。
開始35分で2人いないとか終わってんだろ?どこでも大敗するわがんばって、がんばって!男子サッカー界でもっと沢山の女性監督が活躍できるようにしてください!