都議会の定数は127人です。

 新年度予算などを審議する都議会が22日開会しました。豊洲市場移転の経緯をめぐる問題で強い調査権限を持つ百条委員会が設置されるなど、注目度の高い都議会ですが、都議でつくる会派の離脱や合流、改名が相次いでいます。

結局メンバー変わらないんじゃない?改革と言うより改名だけだな離党する奴って結局信念もなくて風の吹く方に流れてるだけ今の議員は総入れ替えしてもいいんじゃないの?
オリンピックは、いろいろいじっただけで進んでいない。豊洲は昔の担当者を問いつめてるだけ。まだ、何もやっていないと思うが、これからが、真価をいよいよ問われますな。人気には便乗、陰りが見えたら知らんふり、ですよね。このまま行けば選挙は小池の勝利(圧勝するかも)でも何か不祥事、スキャンダルが出るとコケるね。
本当に女性の議員で党首で男性議員が信用してついて行くかな?悲しいけど女性議員党首は信用できない。極論だけど女性は政治家に向いていないと思う。すぐに寝返りする人は信用されるのかな?それにしてもプライドがないね。小池さんが知事になる前だったら、評価できるけど。
結局は、何の信念や志(こころざし)も持たず、自分の立場だけ守られればいい・・って事だよね。政治家でまともな人っているのかしら?