◇オープン戦 阪神1―1ロッテ(2017年3月9日 甲子園)

 ◇オープン戦 阪神1―1ロッテ(2017年3月9日 甲子園) 2年ぶり2度目の開幕マスクが現実味を帯びてきた。4試合連続で先発出場した阪神・梅野が先発の青柳、2番手の松田とバッテリーを組んで5回を無失点に抑えるなど存在感を示した。

打撃も最近好調らしいしいい感じね。原口が一塁専念になって捕手が休息場になったなんて言われないように頑張ってほしい。期待してます。
巨人ファンなので阪神のキャッチャーのことを細かくは知らないけど、もともと梅野は打撃もパンチ力あるし肩も強かったイメージなので、他球団ながら期待してました。原口がコンバートされることが決まった今、1番期待できるのは彼なんじゃないですかね。(あくまでもイメージだけですが。)
キャンプでもピッチャーと一番会話していたのは梅野だった。しっかりコミュニケーションをとっているから、リード面にいい影響が出るんだと思う。バッティングも確実性が増した感じがするので、2割8分15本は期待したいなぁ。去年は全然打てなかったけど、けっこう良いあたりしたのが野手の正面だったりが多かった気がするし、バッティングは原口を除けば捕手では一番だと思うし梅ちゃんガンバレ~
原口がファースト専念なら、捕手は梅野で良いんじゃないのかな…?