自転車の信号無視での逮捕は愛知県内で初めてです。

 名古屋市中村区で自転車で信号無視をしたとして、男が現行犯逮捕されました。自転車の信号無視での逮捕は愛知県内で初めてです。 逮捕された中村区に住む39歳の会社員の男は10日午前8時過ぎ、中村区の交差点で自転車に乗って赤信号を無視し交差点を通過した疑いが持たれています。

危険な運転をしてる自転車はドンドン取り締まるべき(。-_-。)自転車も車両ですなのにそれを分かってなく乗る人が多すぎます危険です
自転車は軽車両に該当するってわかってない人があまりにも多すぎるんだよね。危険運転が多いので、もっと厳しく取り締まってもらいたい。実際にいっぱい居るんだよね写真とって通報しようかと思うぐらいたまには警察らしい仕事するね
クルマなら赤信号でちゃんと停まるのに自転車だと無視して停まらないとこをしばしば見かける。心当たりのある人が多いのでは?ちゃりの傍若無人な運転は目に余るものがある。車を運転していてヒヤヒヤする事も多々。歩行者も危険な行動する人が多い。もっと取り締まってほしい。
通勤途中だったんだろうけど、遅刻でたまたま無視したのか信号無視常習犯だったのか自転車も車のルール守る必要がある。信号無視ももちろんダメ。たまに良い仕事する警察。毎日逮捕すると、自転車の信号無視も無くなると思うが、やっぱり名古屋走りは無くならない。┐( -“-)┌ ヤレヤレ