政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。

 政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。 「共謀罪」を盛り込んだ法案が過去3回廃案となった経緯を踏まえ、謀議だけでは犯罪にならないようにするなど要件を厳格化し、対象犯罪を277に絞り込んだ。

一般人が関係なくても、立法事実のない不要なもの(かつ国民を規制する可能性があるもの)を作ってる時点で心からおかしいと思う。政教分離もお願いします沖縄平和運動センターが1号になりそう。
次はスパイ防止法ですな。金田、成案を得てしまったが答弁大丈夫かよ?治安維持法みたいな感じにならないようになっていればいいかな。意見は言えるようにしてほしいな。よっぽどやばい奴だけ、しょっ引いていく感じならいいんだけど。
純粋にテロはやめて欲しい。新聞に反対団体の一覧があったがそのものだよね共謀罪もいいけどスパイを取り締まる法案なども作らないと外国から税金の取り方ばかりマネしてもダメだぞ
暴力革命を標榜する団体って、政党を含めていろいろあるけど、その存在自体がアウトになるかもしれない。森友や稲田氏、築地移転の問題で世間の注目がそちらに向いている間にスルッと・・・wもうみんな忘れちゃってるかもしれないけど一応日本もISに宣戦布告されてますからね。