ブルームバーグのデータによると、8.14%の株式保有は東芝の筆頭株主という位置づけになる。

シンガポールのヘッジファンド、エフィッシモ・キャピタル・マネージメントが東芝の筆頭株主に躍り出た。同社が23日、関東財務局に提出した大量保有報告書で東芝の発行済み株式数の8.14%を保有(報告義務発生日は15日)していることが分かった。

だから何?8.14%も持ってるんやあ。っていうか、近畿車両を持ってるんかあ、ええこと聞いたわ。気になる銘柄やってんなあ。島耕作だったらどう乗りきるんだろう?
村上氏が再度表舞台に出てくるのは、如何なものかと思うが。あの東芝がここまでになるなんてしっかりとしたところに落ち着いて欲しい娘さんもやってるんだっけ。良くも悪くもやり手みたいだったけど。
最悪パターンイナゴ個人群がる→現物手に空売り&売り抜け→上場廃止で大儲けイナゴの損失なんてどうでも良いがほっといた東証の責任はあるぞヘッジファンドのおもちゃ株。10年、20年前なら想像もつかないですねそれだけ東芝がボロ株なったということなんですね早めに上場廃止にした方がよかった。嫌な予感がする
ファンドが筆頭株主総会って少し怖くない?利益確定したら切り捨てる気がするこういった株に関しては個人がやっても勝つのは難しいだろうな。仕掛け手が有利すぎる