代表戦では昨年11月のサウジアラビア戦に続く2試合連続の先発落ち。

 3月25日、28日にタイ戦を控える日本代表が、埼玉県内でトレーニングを行なった。約1時間半の練習後、MF本田圭佑が取材に応じている。  2-0でUAEを下した3月23日のアウェーゲームではベンチスタートで、78分からの途中出場だった本田。

今の本田は、何を言っても叩かれて当然だと思う。プライドを捨てて試合に出場出来るチームに移籍して結果を出すべき。18番の本田は凄かった。
本田について詳しく知らない人は負け惜しみとか思うと思うけど、本とか読めば本田が昔からこのような逆境を楽しんでたことがわかる。ガンバ大阪ユースに上がれないのはもちろん、試合にも出れなかった時代があったがその時も一人前向きに練習をしてその状況を苦しいと思わなかった。本田は絶対これからやってくれると思う。本田の実力を疑う人はいないと思うけど、W杯予選はあとが無いから、より確実に力を発揮できる選手を使わざるを得ないよね。でもミランの勝利に喜べないんですよね?
競争するのが本当に楽しいなら「出番がないのはおかしい」とか「ヒントはナポリ」とか「どうせまた叩かれるんでしょうけど」とか日本のメディアに対してぼやくようなことはしないで欲しかった有料ブログで監督やチームメイト批判してるのを楽しんでんのか?なんか、もう発言が痛々しい