納期に遅れが生じており、従来モデルの生産を優先することにした。

 パナソニックは28日、4月3日に予定していた「宅配ボックス」の新製品の発売を延期すると発表した。宅配業界でドライバー不足が深刻化する中、再配達の削減につながることで注目が集まり、「従来モデルの生産が追いつかなくなっている」(広報担当者)ことが理由。

値段がいくらなのかにもよるが、良いことではないでしょうか。どのくらいの大きさの箱まで対応できるのかな?クール便とかはどうなるのかな?しばらく様子を見てから購入しようかな?
再配達ではなく、再々配達の有料化なら賛成。パナソニックは思わぬ特需でイイけど東芝とシャープは対応は無理だね(笑)…
アマゾンの過剰包装を改善して、小さな商品ならポストに入るように梱包すれば、かなり改善するのでは。スマホケースや小さなメモリが、大きな段ボール箱で届いてびびる。こういったのがあるとドライバーの身からするとホントに助かります。値段が、超高い。単なる鍵付き箱でいい。多機能は、いらん。1万くらいでないと、手が届かん。追随して類似品がたくさん出てきそう。
Amazonで宅配ボックス買ったら不在で受け取れないってオチですかこれから家を建てるときは標準になりそう。でもドローンの着陸ポートも標準になりそうだな…。