20代女性の場合は、「飲まない」が34.2%でトップ。

 20代のうち「週に3日以上飲酒する習慣がある」のは男性が18.0%、女性が8.8%と、全平均の30.8%よりも大幅に少ない──東京都生活文化局がこのほど実施した「健康と保健医療に関する世論調査」でこんな結果が出た。

時代の流れですかね。普通では?飲まないからといってどうこう言う問題ではない。好みも多様化してるし酒のんで当然の時代が普通だったかって言ったらそうでもない他にやりたいことあるから
今や強制されることもないだろうし、飲まなくても特に問題ないですね。別にお酒飲まなくても何も問題ないしな。だから、何?7割は飲むんでしょ!別に良いのでは?今の若者→お酒飲まないテレビ観ない車乗らないスマホ見る。個人的には、良い傾向かと思いますが。
飲酒で捕まることもなく、二日酔いもなく、小銭もたまるし、良いんじゃないですか。
私は好きだから飲むけど、飲まなくても別に良いと思うよ。お金もかからないし、健康にも良いし、いいんじゃないかなあ。飲んでみんなでワイワイやるのが好きと昔は思ってたけど、飲まなくても別に盛り上がれるし、最近は1人飲みの方が好きなくらいだし。お酒を売る側の人は困ると思うけど、他の人は問題ないでしょ。