小塚さんは2016年2月にフジテレビ・大島由香里アナ(33)と結婚。

 元フィギュアスケートの小塚崇彦さんが(28)が11日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演し、現役引退を表明した浅田真央(26)=中京大=についてコメントした。 幼なじみで親交がある小塚さんは、MCの俳優・坂上忍(49)から「小塚君は(引退を)事前に聞いていたの?」と質問されると、「まあ、はい。

そりゃそうだろ。プライベートをしゃべりまくる人達には理解できないかも知れないけど。教えてくれないの?って部外者にペラペラ話すわけないだろましてや坂上みたいな人間の屑にほっこりする写真だ ^^)
素晴らしい。同じ人間として尊敬します。ベラベラ得意になって喋り倒す人多いですから。スケート選手達って、みんな幼なじみで仲良しですから試合以外の映像などを観ていると 思わず目を細めてしまいます(^ー^)信頼関係は大切です。明日記者会見もされるらしいし、真央さんも自分の口からお話されるのでいいんじゃないでしょうか。
何でもかんでも喋ればいいというものではない。小塚くんの信頼関係を大切にするスタンスは自分は好感が持てる。本当は番組も出演したくなかったんじゃないかな奥さんの関係で仕方なくって感じがするワイドショーっていやらしいね。
フィギュア界って仲間意識が強いからね。本人が語るべきことを事前に漏らすわけにもいかないだろう。