この問題では当初、ユナイテッドのムニョスCEOが社内文書で乗員の対応を称賛していたことも明らかになった。

(CNN) 米ユナイテッド航空便に搭乗した乗客が、定員オーバーを理由に無理やり引きずり降ろされた問題で、オスカー・ムニョス最高経営責任者(CEO)は11日、改めて謝罪の談話を発表し、徹底検証を行うと表明した。

この件に関しては、損害賠償及び慰謝料をガッポリと勝ち取って欲しい。911以降航空会社は保安を盾になんでもありみたいな空気被害者がアジア系っぽいのも引っかかるね
この対応は、航空会社としてだけでなく、「接客業」を営む会社が、絶対にしてはならない事。CEOの姿勢が良くないよ。社風がにじみ出ている。真に受ける人はどれだけいるかね。このCEOの本音は最初従業員賞賛コメントの方だろうと、誰もが思うのでは。
トップがこんな考えじゃ組織として腐ってるね。株価暴落は止まらないだろうね。電通の社長みたいだね強制捜査になって初めて辞任を考えたアホ社長だった
今回の 事件は オーバーブッキングでは無い、自分達の過ちを 乗客に 被せただけだ、ユナイテッドと言う 航空会社 初めと終わりで言う事が違う、何にしても 日本では起こりそうも無い事が 米国では起きる、でも良かった、国際線なら 大問題に発展する。