野村に対する懸念材料は意外なところからも。

「運命の子に出会えたら飼いたいです」と語っていた野村周平が実際に犬を飼うことになったのは、5月4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でのこと。「“ひとり暮らしで寂しい”という野村さんが犬選びをして購入するまでを追うという内容。

可愛いだけで飼わないでほしい。家族いるならまだしも一人暮らしでって…留守番が増えそうで可哀想。こんな軽い気持ちで飼わないでほしい。10数年は生きるのだから、、、
普通の人より金持ったらだろうからペットシッターとかに預けるんだろうけど、こればかりは時間が経過しないとなんともでもあんまり預け過ぎても犬が混乱するわなーとりあえず片手で持ち運ぶのはやめた方が良いとおもわれ留守番させすぎて、さみしくてイタズラして家の中めちゃくちゃになって、キレまくってる野村が想像できる。
ファッション感覚でペットを飼う人が多い。そうじゃないことを祈ります。この芸能人に限らず、不幸なペットを増やさない為に、子供を育てるのと同じくらい責任を持って欲しいです。責任もって飼うのなら自由でいいのですが、愛犬を抱えたまま片手ハンドルで自転車を運転するのは、どうかと思います。余計なお世話かも知れませんが、気にならない方がおかしいと思いますが…