カメラや赤外線センサーを3Dセンサーとして利用し、顔認証や目の虹彩認証、それに3Dセルフィー(?)が撮影できるなんて話も。

顔パスでロック解除、いけるかな?次期iPhone(通称:iPhone 8)で気になる「顔認証機能」の搭載の噂。Androidスマートフォンでは、4月に発売されたGalaxy S8などで見かけるこの機能ですが、どうやら今年のiPhoneにもやってきそうな雰囲気ですよ?

顔写真で簡単に解除できてしまうセキュリティなんてイラネ。指紋認証でじゅうぶんだわいらん!顔認識はいいとおもう。仕事柄 手荒れが酷くなると 指紋が認識されない。。スリープボタンを右上に戻してほしい・・・
真似ばっかなんかスゴイの作ってよ ほとんど変わらずいったいいくらiphoneに注ぎ込んだんだろうどこまで変な顔をしても大丈夫か?という変顔認識が流行ると予言しておく。
顔認識,指紋認識,指静脈認識 どれが本命?やっぱ,暗証番号か PIN かジョブス死んでから何の驚きもないなSEで十分だ。カメラはXperiaの方がいいし。なんかワクワクしない。そんなスゴイ?無理矢理あおってないか?
そういう機能よりも、割れないガラスを装着して下さい。そっちの方が喜ばれますよ。でも10万円出して2年ごとに買い換えるほどの事ではないよね。iPhone3、4、5、6と使ってきたが、最近の進歩の鈍化にはもう呆れ果てた次はBlackBerryQ10かQ20を買うつもり