「諭吉ケーブル欲しい!!!!!!!

 あなたのスマートフォンをつなぐだけで、日給8万円が儲かる「諭吉ケーブル」を無料でお届けいたします――そんな不思議なサイトが注目を集めている。【画像】会社の「住所」を訪ねるも、それらしい社名はなく… そんなうまい話が、本当にあるの? 記者が実際に申し込み、その正体を探った。

考えるヤツらは頭いいよな 違うことに使ってほしい上手い話には裏がある法律が甘いからこんなのばかり出てきて被害にあう人がいる。
あんな魑魅魍魎の世界に鴨がねぎしょって繋げたら、「諭吉ケーブル」で自分の論吉がどんどん吸い取られていく。うまい話は他人に教えてはいけないのがビジネスの基本。本当に毎月何千万も儲かるんだったら、そんな金のなる木をネット販売する訳がない。実際儲かるんだったら、赤の他人にはオ・シ・エ・ナ・イ。
最終的にこの会社はどうなったんだろう「こんな違法行為してる会社がありました」で終わられると、引っかかる人が増えると思うけど…このようなビジネスダメですね。特にアムウェイに騙されてる友人がいますね信じて申し込む人なんかいるのかねぇ。これにホントに信じてかかるんが居るんか!?それに驚くわ!
おかわりを毎回要求してくる隣の国の方々に差し上げたらいいと思います諭吉がほしいらしいから

「逃げたのが悪いという社会の空気も、避難者が戻れない理由の一つ。

 今村雅弘復興相が、東京電力福島第一原発事故で今も故郷を離れたままの自主避難者について、「本人の責任」などと発言した問題で、自主避難者からは反発する声が上がった。 「自主避難者を切り捨てたい、国の本音が出た」と福島県いわき市から前橋市に避難している丹治杉江さん(60)。

自主避難して、6年たって仕事してるはずなのに、昼間からデモが出来るっていう人に支援が疑問なんですが
避難対象ではない地域の人が遠くの地域に避難しているのは、自己責任ではなく、何だというのか?それを許せば東北や北関東に影響が出るかもしれないから、その地域に住んでいた人たちが自主的に西日本に移住したけれど国は何もしてくれないってのがまかり通るんじゃないか?
いわゆる自主避難者さんは、避難指示区域以外から避難してきたんですよね?その方々に仮設住宅等の提供をしていたらしいですが、やっぱり財政もありますし、国民間の平等もあります。どこかで制限しなければならないですよね。事故責任です私は、たとえ自主的に避難されている方であったとしても応援したい。これこそまさに原発事故。普通の震災とは一線を画す。だから、頑張ってほしい。
悪いのは東電なので、東電を訴えてください。結果見ときますので。

園は2月18日、男児の保護者に謝罪。

 愛知県岡崎市の学校法人青山学園(青山秋男理事長)の「やはぎみやこ幼稚園」で2月、職員が園児の手足を粘着テープで縛ったり、口をふさいだりしていたことがわかった。園は「職員の虐待行為」として保護者に謝罪。

状況がわからないけどそこまで暴れたのかな?それなら親に引き取ってもらえばいいのでは?子供にも問題がある様だな。気持ちはわからん事は無いけど…間違いでしょうね。とっ言うより後が大変でしょう。
こういう子に対しては手を焼いていたと思います。他の園児に乱暴するようならまず、親に注意すべきでしたね。まぁ叩かれたり蹴られたりする痛みは実際自分が受けてみるのが一番分かりやすいんだけどね。そう言うのは今の時代ダメだから…教える方もなかなか大変だわ。
罰を与えるのは悪くはないかもしれない。けれど、粘着テープで口をふさぐのはダメじゃない?他の子がまねしたら危険。対応策は間違いだが、気持ちは分かる。でも、やってはいけない。そんなに乱暴な子は退園させればいいのに。そうすれば他の保護者も安心するのに。
現場というのは大変なんだろうなあ。きれいごとじゃないもん。余裕寛容などなくなる時があるよな。自分に翻って考えてみてそう思うよ。どうにかできないものかなあ。社会全般、行き詰まり感が半端じゃない。

 政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。

 政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。 「共謀罪」を盛り込んだ法案が過去3回廃案となった経緯を踏まえ、謀議だけでは犯罪にならないようにするなど要件を厳格化し、対象犯罪を277に絞り込んだ。

一般人が関係なくても、立法事実のない不要なもの(かつ国民を規制する可能性があるもの)を作ってる時点で心からおかしいと思う。政教分離もお願いします沖縄平和運動センターが1号になりそう。
次はスパイ防止法ですな。金田、成案を得てしまったが答弁大丈夫かよ?治安維持法みたいな感じにならないようになっていればいいかな。意見は言えるようにしてほしいな。よっぽどやばい奴だけ、しょっ引いていく感じならいいんだけど。
純粋にテロはやめて欲しい。新聞に反対団体の一覧があったがそのものだよね共謀罪もいいけどスパイを取り締まる法案なども作らないと外国から税金の取り方ばかりマネしてもダメだぞ
暴力革命を標榜する団体って、政党を含めていろいろあるけど、その存在自体がアウトになるかもしれない。森友や稲田氏、築地移転の問題で世間の注目がそちらに向いている間にスルッと・・・wもうみんな忘れちゃってるかもしれないけど一応日本もISに宣戦布告されてますからね。

文科省は、歴史学では「厩戸王」が一般的で、「聖徳太子」は没後の呼称だが、伝記などで触れる機会が多いとしている。

 文部科学省が2月に公表した中学校の次期学習指導要領改定案で、現行の「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」に変更したことについて、文科省が学校現場に混乱を招く恐れがあるなどとして、現行の表記に戻す方向で最終調整していることが19日、関係者への取材で分かった。

そんなところをちまちま考えるより現代社会まで授業やるようなカリキュラムに変えようとする努力の方が大事だと思うんですが
長崎の出島で貿易してたのは教えてみんな知ってる話だし基本的に鎖国していたで何の問題も無いと思う。聖徳太子も後世の人が付けたと言っても最近の人が付けたわけでもなく100年後くらいから敬ってそう呼ばれていたならそれを使っていいと思う。単語云々よりも「何故呼び名が二つあるのか」ということをちゃんと教えればいいだけの話だと思いますけどね。それこそが本来の意味での歴史の授業なわけですし。聖徳太子でいいじゃない。
ティラノサウルスに毛が生えてた説もあるように歴史や科学は定説が変わる可能性がある。よくわかってない人が多いけど聖徳太子は諡。これがダメってなると、昭和天皇とか中華皇帝の〜宗とかもダメになる。後に聖徳太子と呼ばれた厩戸皇子とか書いておけば良いのでは
年号を変えたときもそうだけど、昔習った歴史が子どもから間違っていると指摘されるってやり呆れない。

 関警察署によりますと、17日午後7時ごろ、美濃市保木脇の県道を走っていた乗用車がおよそ10メートル下の河川敷に転落しました。

 岐阜県美濃市で17日夜、県道を走っていた乗用車が河川敷に転落する事故があり、後部座席に乗っていた生後2か月の男の子が死亡しました。 関警察署によりますと、17日午後7時ごろ、美濃市保木脇の県道を走っていた乗用車がおよそ10メートル下の河川敷に転落しました。

赤ちゃんが泣いて気になって後ろを見てしまったとか?日々のお世話で寝不足で居眠りとか?産後2ヶ月じゃ疲れもたまってきているだろうし…お母さん、自分を責めてしまうんだろうな…。ご冥福をお祈りします。
どんな道かわからないけど、生後2ヶ月ならお母さん寝不足でちょっと眠気がきてハッとした時には落ちてたとか?真相は分からないけど子ども失ってお母さん精神的に参っちゃいそう…。連絡出来る状況じゃ無かったのかな。。赤ちゃん可哀想に。(*_*)赤ちゃんももちろん可哀想だけど、お母さんの気持ちを思うとこれもまた可哀想。ママが、自分を責め続けてしまうのだろうか。心配です。
赤ちゃんに気をとられたのだろうくやんでもくやみきれないと思う自動車事故は一瞬。年関係なく運転は気をつけなければいけない。化河川敷道路は怖い。柵など無く、すれ違いに気を使う。赤ちゃんに気を取られると落ちてしまうかもね。ご冥福をお祈りいたします。

自転車の信号無視での逮捕は愛知県内で初めてです。

 名古屋市中村区で自転車で信号無視をしたとして、男が現行犯逮捕されました。自転車の信号無視での逮捕は愛知県内で初めてです。 逮捕された中村区に住む39歳の会社員の男は10日午前8時過ぎ、中村区の交差点で自転車に乗って赤信号を無視し交差点を通過した疑いが持たれています。

危険な運転をしてる自転車はドンドン取り締まるべき(。-_-。)自転車も車両ですなのにそれを分かってなく乗る人が多すぎます危険です
自転車は軽車両に該当するってわかってない人があまりにも多すぎるんだよね。危険運転が多いので、もっと厳しく取り締まってもらいたい。実際にいっぱい居るんだよね写真とって通報しようかと思うぐらいたまには警察らしい仕事するね
クルマなら赤信号でちゃんと停まるのに自転車だと無視して停まらないとこをしばしば見かける。心当たりのある人が多いのでは?ちゃりの傍若無人な運転は目に余るものがある。車を運転していてヒヤヒヤする事も多々。歩行者も危険な行動する人が多い。もっと取り締まってほしい。
通勤途中だったんだろうけど、遅刻でたまたま無視したのか信号無視常習犯だったのか自転車も車のルール守る必要がある。信号無視ももちろんダメ。たまに良い仕事する警察。毎日逮捕すると、自転車の信号無視も無くなると思うが、やっぱり名古屋走りは無くならない。┐( -“-)┌ ヤレヤレ

村瀬賢裕裁判官は禁錮3年(求刑禁錮4年)を言い渡した。

 愛知県一宮市で昨年10月、スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をしながらトラックを運転し、小学4年の男児をはねて死なせたとして、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の罪に問われたトラック運転手川合信右(のぶすけ)被告(36)の判決公判が8日、名古屋地裁一宮支部であった。

ゲーム運転しながら、これからの大切な何十年を奪って3年…痛かっただろうに、もっと家族といたかっただろうに3年かよ
桁が2つほど足りないんだけど、300年と違うんか?これから人殺すならナイフより車とスマホってことか?3年なら罰金3兆円くらい課さないと割に合わんぞスマホゲーム無くして欲しい。人を殺したくなったらスマホ運転すれば良いのですか?車が議員事務所や国会に突っ込むまで法改正はないでしょうね
3年とは短いですね。過失ってなってるけど、例えば運転中に急に体調が悪くなって、誤って事故を起こしたりしたなら、過失かもしれないけど、今回のようにゲームや通話をしていたのは、過失なのかな?道交法で禁止されてる行為を自分の意志で行ったのだから過失ではないと思うんだけどね。ゲームが悪いというより、スマホが悪い。スマホはもっと大きくして、片手で操作できるようなものでなくしてほしい。
プロドライバーが、運転中にスマホしかもゲームをしていて過失と言うのがおかしいだろう。ゲームをする事自体故意なんだから、危険運転致死でしょう。

集会が終わった後、西澤さんと専門家は「これは成功だ。

「福島県産の食品は実は危ない」「放射能がうつる」。原発事故から6年が経とうというのに、根拠のないデマはあとをたたない。なぜ起きるのか。専門家と住民のコミュニケーションのズレにその一因がある。【石戸諭 / BuzzFeed Japan】原発事故で時間が止まった町のいま

結局問題はさ、大丈夫でも大丈夫じゃなくても(20年、30年後に影響がでても)自己責任として片付けられてしまうことなんだよね。仮に20年後に癌になって国と訴訟して更に10年後に勝訴したとして何になる?って話。何があっても自分で納得出来る選択をするしかない。原発事故後、基準値を上げているのは事実です気にしない人は食べればいいんじゃない?個々人の自由なんやから
でも本当に安全だったと言えるのは何十年も先に分かることな気がします。あれだけの事故でどこに影響が出ているとは今すぐには言えないと思います。ただ言えるのは今この時間も確実に海には放射性物質を輩出し続けてます。未だに福島原発はメルトダウンしたままなのに安全な気がしない政府の役人どもが一年間ここで生活すれば良い証明になると思うけどセシウムだけ検査して安全って言われても……
アンダーコントロールとか言う人がいるから信用できないのではないでしょうか?

昨年2月に元契約社員が退職後、契約者からの連絡で発覚した。

 メットライフ生命保険は3日、東京の銀座中央営業所長だった元契約社員が、契約者3人から計1億円をだまし取ったことがわかったと発表した。2009~16年に架空の投資話を持ちかけ、保険を解約させるなどしてお金を集め、使い込んだという。

契約社員をそんな役職に就かせる会社一億もだけど契約社員にも驚き!東京のど真ん中の営業所所長が契約社員って、大丈夫かそんな会社。いつも思うけど、そこまで気が付かない会社って大丈夫なの?
東京の銀座中央営業所長だった元契約社員。そんな場所でそんな役職なのに、契約社員なの。もちろん騙すほうが悪いに決まってるしどんな話の内容かわからないけど契約するほうもしっかりと話きかなきゃいけないね
生保って最近この手のことについてはかなり厳しく目を光らせてる気がするけど外資だとこうなるまで気づかないのか、どの保険会社でもチェック機能が働いてないのか、、、契約社員は責任の重さが違うので、所長権限を与えるのはちょっと違うのでは?
確かメットライフとかはマネージャークラスとかになったら、スポーツとかの監督みたいに年間契約だったと思う。契約社員ってのはそういう意味かと…そのかわり給料は成績に応じてだけど凄いですよ。

他人のたばこの煙を不快に思う人は非喫煙者で90%だったが、喫煙者でも45%にのぼった。

 日本禁煙学会は2日、受動喫煙対策で、すべての飲食店で例外なく屋内禁煙とする案に7割以上が賛成で、他人のたばこの煙は喫煙者でも2人に1人が不快に思っているというインターネット調査の結果を発表した。「国民の意識は向上し、禁煙反対は少数派だと、国会議員にも訴えていきたい」としている。

今、あさチャンでやってたんだけど、無風状態で、副流煙は目に見えてないけど6メートル先までも届くんやね~!あと歩きタバコとポイ捨てこれこそ一番取り締まるべき路上喫煙をマジでゼロにして欲しい。
喫煙者も他人の煙嫌ってるって面白い結果喫煙禁煙は個人の自由だが、あまりにも一部の喫煙者のマナーが悪過ぎる。そういう部分を見てしまうと、世の中禁煙になれば良いと思ってしまう。喫煙者の皆様、喫煙マナーは守りましょう。
これはつまり日本は喫煙者よりタバコを吸っていない人のほうが圧倒的に多いという事ですね。タバコなんて、なぜ吸うか聞くと、気持ちよくなるからっていうけど、それって薬物と一緒だよね。その通り。例外を作ろうとするから、バーとスナックの境目がどうのこうの、という変な議論になる。全面禁煙大賛成。
健康に悪影響があるから、受動喫煙対策を進めるのは理解できるが、このアンケートは、「タバコの臭いが嫌い」かどうかを聞いてるだけのような気がする。

 都議会の定数は127人です。

 新年度予算などを審議する都議会が22日開会しました。豊洲市場移転の経緯をめぐる問題で強い調査権限を持つ百条委員会が設置されるなど、注目度の高い都議会ですが、都議でつくる会派の離脱や合流、改名が相次いでいます。

結局メンバー変わらないんじゃない?改革と言うより改名だけだな離党する奴って結局信念もなくて風の吹く方に流れてるだけ今の議員は総入れ替えしてもいいんじゃないの?
オリンピックは、いろいろいじっただけで進んでいない。豊洲は昔の担当者を問いつめてるだけ。まだ、何もやっていないと思うが、これからが、真価をいよいよ問われますな。人気には便乗、陰りが見えたら知らんふり、ですよね。このまま行けば選挙は小池の勝利(圧勝するかも)でも何か不祥事、スキャンダルが出るとコケるね。
本当に女性の議員で党首で男性議員が信用してついて行くかな?悲しいけど女性議員党首は信用できない。極論だけど女性は政治家に向いていないと思う。すぐに寝返りする人は信用されるのかな?それにしてもプライドがないね。小池さんが知事になる前だったら、評価できるけど。
結局は、何の信念や志(こころざし)も持たず、自分の立場だけ守られればいい・・って事だよね。政治家でまともな人っているのかしら?

 午前8時現在、富ケ谷の私邸。 朝の来客なし。 午前中は来客なく、私邸で過ごす。 午後は来客なく、私邸で過ごす。(了)

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても      憶測でものを言う共産党  政治家なら根拠のある発言を心がけて下さい頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても真の首相様の手腕に期待が高まる
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党さん、批判追求だけじゃ支持率は上がらないよ。頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても プレミアム金時給で働く人はどうなるの?無神経な総理大臣だ。 
共産党は理性のある野党ぶって必死に野党協力や協同内閣構想を打ち出していますが、根っからの共産主義信奉集団であります。ここで今月20日のネット番組アベマプライムにおける小池晃さんの発言を見てみましょう。『共産主義とは、みんなが自由で幸せになれる世界であり、「一人ひとりが大切にされる社会をつくっていきたい」「貧乏をなくし戦争をなくす、そんな社会をつくりたい」 』皆さんどうお感じになったのでしょうか?戦争反対、格差をなくせとあれ程口酸っぱく言っている意味がよく分かりますね。私も点と点が線で繋がったような気がします。そもそも共産主義とは暴力革命によって社会主義を実現しようというものです。暴力的で到底敵わないという1強の存在がいれば確かに平和が実現しそうですが、これはどうやら我々日本国民が思っているものとは違っていそうですよね。

 菅氏は「ふるさと納税で多くの地域が活性化した」と述べた。

 菅義偉官房長官は24日の記者会見で、2016年度の全国の「ふるさと納税」の寄付総額が、前年度の2倍程度になるとの見通しを明らかにした。15年度の寄付総額は約1653億円で、今年度は3千億円程度まで膨らむことになる。

多くは返礼品目当てなんじゃないの?そういや徳島だっけ?アニメの返礼品がついてかなりアップしたってのはこれで地方が活性化するならいいと思うけどね
メリットもあればデメリットもある。デメリット側が批判してメリットを無くせば結局、フラットな経済になってしまう。努力してる人を潰さないようにだけはしてほしいですね度を過ぎるのは良くないけど、地の物をPRする手段として返礼は禁止しないで欲しいな。
返礼品が、地元の物を買う事でその人達の所得が増えて納税額が増えるという循環になれば良いと思うが。本当に地元の所得が増えているのか疑問に思う返礼品もある。ふるさと納税のおかげで都心だけじゃなくて地方が活性化されるなら良いことだね(^_-)
やりすぎは良くないけど、散々税金を搾取されている方なので、多少なりとも地方経済に貢献出来ているのであれば良いと思うが。携帯の件もそうだけど、高市という方が首を突っ込むとろくなことがないイメージがある。

同社は「30年間、賃料は減額しない」と説明。

 家賃収入は10年間変わらない契約でアパートを建てたのに、6年後に減額されたとして、愛知県の男性(80)が22日、サブリース大手「レオパレス21」(東京都)を相手に、減額分の支払いを求める訴訟を名古屋地裁半田支部に起こす。

レオパレスが相場の家賃で貸し出そうとどうしようと、オーナーには関係ない。当初の契約通りに支払うべき。おいしい話には気を付けましょう詐欺みたいなものだね。少子化の時代。難しいね。
考えがあまちゃんだったんだね。そんなウマイ話があると思ったの?経営なんか無理wまあオーナーさんにとっては由々しき事態なんだろうけど、俺にとってはお金を持ってる人のどうでもいい話。レオパレスは壁が薄い。俺が言いたいのはこれが全て。
来年の事も分からないのに、10年不変は無理があるね。人口が減少する中、もはや不動産屋は財産になるのだろうか?ビジネスだから契約書が全て、でも業績が悪い場合家賃の減額は普通は書いてあるはず、業者は何があっても損しないようにしてるはずだかから。逆に書いてなかったらこれはただの詐欺。
レオパレスや大東建託の家賃保証を信じる人の能天気さが逆に信じられない。レオパレスは揉め事多いな。

駆けつけた警察官が捜索したところ、敷地内のフェンスに服などが引っかかり、宙づり状態になっている男子生徒を発見。

 東京都品川区で14日、インフルエンザ治療薬「リレンザ」を服用した中学2年の男子生徒(14)がマンション4階の自室から転落し、死亡していたことが15日、警視庁大井署などへの取材で分かった。同署が事故とみて詳しい状況を調べている。

子供が中学生にもなると子供の病気やインフルエンザでって理由ではなかなか仕事休めなくなりませんか?インフルエンザだろうが高熱だろうがそばで診てなくてもいいでしょついてなくてもいいでしょひとりで居られるでしょみたいな雰囲気。でもやっぱりひとりにするべきじゃない。いっときでも目を離すべきじゃない。つくづくそう思いました。タミフルでもリレンザでもなく熱でそうなってるのか。息子もタミフル服用で異常行動起こしたことあるけど熱でだったのかな。リレンザが原因かと思うようなタイトル
薬剤と言うよりはインフルエンザの影響ではないのかと。クスリじゃなくて、インフルエンザにそういう症状がある他の家族に移らないように別室で過ごさせることも多いと思うのですが、どうしたらいいんでしょうか…
結局のところ薬ではなく、インフルエンザによる脳症が要因ではないかと。薬ではなくインフルエンザ自体が問題なのでしょうか…

 午後6時30分、トランプ米大統領との首脳会談を終え、昭恵夫人とともに政府専用機で羽田空港着。 同40分、同空港発。 午後7時2分、皇居着。帰国の記帳。同9分、皇居発。 午後7時25分、東京・台場のフジテレビ着。

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても      日米首脳会談の成功に   嫉妬のコメントしか出せない各野党頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張ってもお疲れ様でした!お二人共にお疲れだと思いますが今後、更に期待しています。また、同乗された麻生さん方々も本当にお疲れ様でした!
安倍総理頑張ったね。それに引き換え、頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、何もできない癖に批判ばかりの間抜けな民進党。全く期待期待期待期待期待できない。真の首相様の手腕に期待が高まる

 車を急発進させ、しがみついた男性を振り落としたとして、警視庁少年事件課は殺人未遂容疑で、東京都青梅市の無職少年(19)を逮捕した。

 車を急発進させ、しがみついた男性を振り落としたとして、警視庁少年事件課は殺人未遂容疑で、東京都青梅市の無職少年(19)を逮捕した。男性は足首骨折などの重傷。少年は「男性から逃げたかった。打ち所が悪ければ最悪死ぬこともわかっていた」などと供述している。

もう、少年とかいいわ、、これは少年法起用しなくても良いんじゃない。(  ̄▽ ̄)実名、顔出し、国籍報道してください。無免許っていうけど誰の車なの?盗難車か?
借りたら返す!!当たり前の事ができないうえに無免許運転とは……これで少年との報道はダメだぁ~!しがみついた男性が亡くならなかっただけでも良かったけど、もし他の事で大変な事故でも起こしたらどうするの!もう少し社会的制裁をさせないと!と思ってしまうのは自分だけなのか!?被害者の男性は、亡くならなくて本当に良かった。
こういう奴らは再犯を繰り返すのだろうな。法で裁くというが、法が誤まっている場合もある。再犯をしたら法曹関係者にも相応の責任をとらせるようにしないと、いつまでたっても真面目な一般市民の被害は無くならないよ。とんでもない奴に金貸しちゃったな同じ様にしてあげましょう。お返しに少年をボンネットに乗せて自動車を発車、コンクリート塀の手前で急ブレーキを掛ければよいと思うぞ。

 同署によると、男は、路上駐車をして近くのラーメン店で食事をしていたという。

 駐車違反を取り締まろうとした駐車監視員を殴ったとして、大阪府警天王寺署は31日、公務執行妨害容疑で、大阪市中央区の自営業の男(32)を現行犯逮捕した。「肩を押そうとしたらほっぺたに当たった」と供述、容疑を認めている。

「俺の車だけやない」気持ちは分かるが他が止めてるから貴方も良いと言う訳でもない。まして暴力はあかんな。俺の車だけやないけど、駐車違反には変わりない。
大阪って路上駐車は野放しってイメージだったけど、少しは厳しくなったのかな?浪速区下寺やったら天下一品かな。確かに食べにきてる客の車は周りに停まってるけど店内に路上の様子が分かるテレビもあったはずやけどな。暴力はダメ。軽が取り締まりされやすいのは理不尽。
「肩を押す」と「顔を殴る」はえらい違うと思いますが。確かに一時停止とかでも前の車は捕まらないのに後ろにいた自分だけが捕まると「なんで俺だけなんや」って声張り上げるときがあるけど殴るまではさすがにね〜。気持ちはわかるでも、殴ったら負け肩でもダメだから関西は荒い
何で容疑者の氏名が出ていないのだろうか?頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、何故だろう。

 米国を除いた発効を含め、代替案を日本など参加国と協議する意向を示した。

 【シドニー時事】オーストラリアのチオボー貿易・投資相は22日声明を出し、トランプ米大統領が環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を正式表明したことに「失望した」と強調した。 米国を除いた発効を含め、代替案を日本など参加国と協議する意向を示した。

抜きで良い。少なくともマーケットは広がるし敵も減るその考えに賛成ですが、現政権が対応するとは思えない。
ま、それもアリかもね。商圏規模がかなり小さくなるけど。オーストラリアはなんだかんだでどっち付かずで、拝金主義なところがあるからそれが気になるけどね。今はアメリカ抜きでも良いのではアメリカの独り勝ちはあり得ない事だしとりあえずアメリカ抜きでも組んでおくのが良いだろうアメリカがFTAを脅してきた時にも少しは抵抗できる
米国抜き?TPPとは違う形の同盟のようなものならあり得るのかなんとか中国に対抗しないといけない
アメリカ抜きでは直ぐに各国の利益にはならないだろうけど、アメリカの主張で捻じ曲げられた部分をアメリカ以外の国に有利な方向に修正してアメリカ抜きで発効させるという手段は無駄ではないかもしれない。孤立主義的なトランプ政権が永遠に続く訳がないし、いずれアメリカがTPPに加入することになった場合には現行の協定案よりも日本にとって有利にできる可能性がある。

時間がないということは、子供と一緒に家庭にいることができない」

子供の貧困対策を検討している大阪府がアンケート結果をとりまとめ、経済的に困窮している家庭ほど子供の学習意欲が低いことが分かりました。大阪府は、府内30市町村の小学5年生と中学2年生、その保護者の8000世帯を対象にしたアンケート結果をもとに、経済環境と学習状況の関係などを調査しました。

経済格差よりも親を見て育ちます。貧乏であっても良い子は育つよ。経済格差も確かに原因のひとつだけど、それ以上に親や周りの人の性格が悪い事の方が大きな要因だと思います。特に母子家庭は 今も昔も 切実
親が学習意欲が低かったから経済的に困窮しているという実態もあるのだが…経済格差より親の素行が問題かと親の生き様を子はみてると思う金がなくても勉強する子はするよ
多くの方が書いていますが親の意欲や態度の方がほとんどだいたいそういう親の子供は授業「でも」ろくに学習しようとしていない育てたように子は育つ。結局は親の意識の問題。
そうかもしれないけど、それって国のせいでも社会のせいでもない。100%親の責任でしょ。それに、貧乏でもやる気のある子どもは頑張るし、金持ちでもやる気のない子どももいるでしょ。経済格差ではなく、環境や親の育て方。貧乏でも勉強を頑張った人、勉強に出来た人はいっぱいいるし、家が金持ちで、いい学校に行ってもボンクラな奴もいる。親が自分を卑下してると、子供もそうなる。

 その上で、男性が上司から残業時間の過少申告を指示されたと訴えていることについて、「上司が法律違反をさせるように自己申告を命じているわけだから言語道断だ。

 三菱電機が元社員の男性に違法な長時間労働をさせたとして、労働基準法違反容疑で書類送検されたことを受け、塩崎恭久厚生労働相は13日の閣議後記者会見で、「三六協定の上限を超える長時間労働をさせていた実態は(昨年末に書類送検された)電通と共通だ」と述べた。

他でもやってる会社はなんぼでもあるやろな。過少申告を指示しなくても、自主的にそうする暗黙のルールがあるところも少なくはないと思う。
欧米基準で考えれば、他と比べてちょっと優良企業くらいでも法令違反です。日本の法律は抜け穴が多過ぎて困る。
ある意味、どろぼうだよね。従業員が手に入れるはずだった、残業代の。むりやりだから、強盗かもね。国もさ、まず、残業代を払ってないとこを徹底的に罰する。それが一段落ついたら、今度は払っていても、法定残業以上やらせてるところを罰する。次に、有給消化率を100%目指して罰していく。これができて、会社の利益はフェアな利益です。できないとこは、利益出てるように見えて、従業員のお金です。できないなら会社たたんでください。簡単なことです、法律をまもるだけです。弁護士とか社労士とかが、こういう悪事を助けちゃってるような気がする。どこの企業でもやってると思うけどね(-- )

■記録的短時間大雨情報

気象庁のレーダー解析によると、7日22:00までの1時間に、鹿児島県(奄美地方)十島村付近で約120mmの猛烈な雨が降った模様です。気象庁は鹿児島県(奄美地方)に記録的短時間大雨情報を発表し、今後の雨に対して警戒するよう呼びかけています。

野良猫とか大丈夫かな?九州ですが、今雨降っているけど、何か雨音が不気味です。時期的にも何か今年はあるような…これが大雪になるととても嫌だ
今年40歳になりますが、私が子供の時は1月に大雨なんて聞いた事がない!1月に大雨は珍しい今年も異常気象な年になるのか心配最近の天気はなんかおかしい
時間120mmってもの凄い雨だね、バケツをひっくり返したって表現よりタライをちゃぶ台返ししたみたいな感じかな、凄い南岸低気圧になりそうだね。こんな時間に…。被害がないと良いけど。今年も豪雨のある年か、50年に一度の大雨はキャッチフレーズという気がする。こんなのが、東京にも来るのか、住んでるのは1階じゃないから大丈夫だけど、車が心配。
時間120mmって想像が出来ない。1月からこれでは、先が思いやられます。1月からこれでは先が思いやられる去年は沖縄で雪が降ったくらいだから、今年も何があってもおかしくない。

 ニコルソン氏によると、事故機は沖縄本島の東方約30キロ付近を飛行しながら空中給油機から給油を受ける際、給油ホースが切れてオスプレイのプロペラが損傷した。

 沖縄県名護市沿岸で13日夜、米軍普天間飛行場(宜野湾市)所属の垂直離着陸機オスプレイが不時着を試みて浅瀬に着水し、大破したのは、空中給油の訓練中のトラブルでプロペラを損傷したためだ、と米海兵隊が14日発表した。

航続距離が長いのがウリだったのでは?そもそも、回転翼がある機体で給油は無理では無いけど無茶では。操縦士の対応は最善だったのでは?
こうなるかもしれないと想定して、海上で訓練してたんでしょナイス判断じゃない訓練だから不測の事態もあるし、実際トラブったから海上に不時着したわけだから、最低限のリスクコントロールは出来ていたわけだ。そこを無視して感情論で話をしてもしかたがない。
プロペラ機の給油訓練なんてやってたのね相当難易度の高い訓練だわ。ただし、機体に関する構造的な問題ではないのなら、アメリカ国内で訓練しても良いのでは?という意見は出てしまうだろうな翁長は事故の一報を聞いて、ガッツポーズしていたに違いない。パイロットの腕と判断が良かったので、この程度で済んだじゃないの。問題ないじゃん。飛行禁止にする必要ない。
早期に普天間から辺野古に移転した方が良いね。この件は毎日新聞より朝日新聞の方が分かりやすい。

点滴袋は、4階フロアのナースステーションに無施錠の状態で保管。

 横浜市神奈川区の大口病院で入院患者の点滴に異物が混入され殺害された事件で、同院の4階でトラブルが相次いでいたことが24日、分かった。飲料への異物混入などが春から続発し、事件と同時期に入院患者3人が亡くなっていた。

犯人のめぼしはついてるんじゃない?そんなふうに聞こえる病院側に問題ありすぎでしょ?患者さんが凄く気の毒…
なんで若い人って決めつけてんの?どう考えても院内のトラブルに巻き込まれたとしか思えない。正直、通報した人が気になるわ。内部犯を否定できないって、これだけ多くのことを、外部の人間がバレずにできる可能性なんてほぼないと思うけど。最近は開業医でも電子カルテに移行してるところ多いけどここの病院はまだ導入してないんだな
氷山の一角だろう、他でも噂は聴いている。良くないけど仲間内に留めておくべきだったな患者にやるなんて医療従事者失格、免許剥奪不気味な感じで行きたくない病院だね
憶測は良くないが、特定の階に限ってと言うのは、内部の可能性が十分あるが、命を救う場所で、こんなことが許されるはずもない。限られた犯行なら、解決するのに時間もかからないと思うが、早く解決してほしい。医院長大丈夫か~

 小池知事はこの日、テレビ朝日の「報道ステーション」に出演。

 2020年東京五輪・パラリンピックでバレーボール会場の候補地となる有明アリーナ(東京・江東区)について、事業主体の東京都が民間資金を調達して建設するなど税金による支出を大幅に削減する複数の案を検討していることが30日、都関係者への取材で分かった。

ここら辺で結果だしとかんといけんね、ある人が引っ掻き回して混乱を招いている気がする。有明アリーナの運営が、東京ドームとミズノって、、、野球軍関係、、、?!!!って事は、、、(苦笑
不思議でならないのが、話し合われる度に、建築、構築予算が下がっていくけど、じゃ最初の予算で決まりだったら、誰かが、ボロ儲けする筈だったんだね。隣接県に、最近話題が無くなったタレント県知事が居ますよ!(笑)大丈夫か?クリスマスまでに……..?年内になら理解できるけどクリスマスにどれほどの意味があるのか不明
最近は少し無理の有る発言が多くなりました。大丈夫ですか?うまくいく感じが、全くしない。オリンピック会場問題も潮目が変わってきたね。元のサヤでも早めの収束がよろしいかと。これが、オリンピックを誘致した都市の言う事なんでしょうかそろそろ静かにされた方が…
もうオリンピックしない方がいいのでは?円安なりすぎて施設作る費用上がっちゃいます。もう諦めましょう。

  「魚の犬死にだ」

 福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は2016年11月27日、スケートリンクで開催していた企画「アイススケート フリージングポート~氷の水族館~」を中止すると公式サイトで発表した。 氷漬けにされた5000匹の魚がスケートリンクの下に埋め込まれており、来場者はその上でスケートを楽しむ。

息苦しい世の中に〜って声もあったみたいだけどそもそも常識的に、道徳的に考えてこれは無いだろ。って思わなかったのが問題であっていつの時代でもこれはしちゃいけないのでは…
アクリル樹脂アートなら綺麗だっただろうなぁ。魚じゃなくても氷中に気を引くものあるとした見て滑るから危ないと思うよ。確かに気持ち悪い。リンクに5000匹も入るのかな?終わったらどうするつもりだったのだろう?
お魚のフィギュアとか、パネルとか、なぜ思い付かないの。(*_*)アートなら、って意見もあるけどそもそも生き物の上を滑りたいって思うかな本物だなんてゾッとしたよ…残酷すぎるよ単純に、魚の模型でよかっただろうに…
>「批判するのは自由だと思うけど、息苦しい社会になったよね」もうこの文言がまともに反論ができない場合の言い訳にしか感じられない魚可哀想だし、においなんかも心配でしょイラストとか写真じゃ駄目だったのかな?

2人に1人が「貯蓄ゼロ」だ。

 金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。 日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。

私的所有の「携帯電話」をやめれば毎月5,000円位貯蓄できると思うで・・・娯楽やスマホに食われてんじゃないの?
こういうアンケートって多少は見栄をはって、貯金がなくてもあると答えそうなもんだけど、無いと回答するからには本当にないんだろうな…。普通は収入が少ないほど、何があるか分からないから、爪に火をともすように貯蓄するんじゃないかと思うが、そんな余裕もないほど切迫しているのか?単なる無計画で貯蓄がないのか?よく分からない。ワイは貯蓄はあるけど友達ゼロやで小泉改革で派遣が増えたからねー格差社会と結婚しない人の増加を象徴してる結果だね。自分はとくに世帯のある人の格差が気になる。中小企業の賃金が上がらない。
今日、福山雅治の福のラジオでも言ってたけど、ラジオの現場にいた単身の男性は貯蓄はないらしい。男は結婚を意識して貯蓄を始めるみたいで実際私もそうだった男女比では男性に多そうですね。年収が多い人でも貯蓄してない人はしてないし意外と非正規の人の方が将来の不安から貯蓄してたりする。生涯独身の場合は死んだときに貯蓄を残し過ぎたらもったい。

 蓮舫、野田両氏はトランプ氏が勝利した9日、承認案などの衆院採決を急ぐ政府・与党を批判した。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案などをめぐり、米大統領選でTPP脱退を明言するトランプ氏が勝利したことを受け、民進党執行部から承認案の即時撤回を求めるような発言が相次いでいる。そもそもTPP交渉参加に向けた協議入りを決断したのは、平成23年の旧民主党・野田佳彦内閣だ。

民進党には何も期待しない
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても国籍詐欺で当選して、議員報酬を盗んで反日活動に精を出す村田被告は、日本人に対して失礼極まりないと思いますよもう誰が何を言ってもやっても手遅れじゃないかな…蓮舫が忘れてるのもかなりなモンだが、自分がその仕事やったはずの野田まで忘れてるの何故(笑)今あるトラブルって、民主党政権時代に起こしたものが多いよね
『蓮舫代表』ではなく『村田代表』と表記するのが正しいのでは?苗字を名乗れない理由でも有るのかな?それ以前に、国民に対して失礼にあたるのではないかとは思わないのか。ホントにそれ!協議始めたの民主党、いや、民進党じゃん。
 2重国籍を隠しながら2番ではだめなんですかと喚いていた人のことですね。 2番もダメ2重もダメなんです。何だか面白いですね。いつもはこんな事言わないのに。物は言いようってことでしょうね。

ギークが選ぶ超イカした字路10選

 直角に交わった三叉路のことを、日本語では本来、「丁(てい)字路」と呼ぶ。 しかし、現在はアルファベットの「T(ティー)」を用いた「T字路」がよく使われるため、お年寄りなどが「ていじろ」と発音しているのを聞き、なまっている、と誤解する人もいる。

どっちを使ってもいいが確かに素人のしかも年寄を笑いのネタにするのはどうかと。芸人をいじるのとは違いうんだし。イジって笑いを取る対象は芸人だけにしないとね。程度が知れる
漢字のアタマにアルファベットの方が違和感あるだろうに。最近、陣内調子乗った失言が多いな。パリジャンを笑いものにしてる時点で、もうね。最近は一般人がタレントを同格と感じているが、タレントは一般人を下に見ている。
「素人さん」って表現をよく見かけるが一体なにの素人なのか?この番組見たことないけど今後絶対見ません。恥ずかしいね。知識不足。素人さんが可哀想だよ。
>「教えてくれた人を笑いものにするセンスが嫌」 「何の罪もないお年寄りを笑い者にするようなタレントと、それをことさら強調して晒し者にした番組は許さない」本当にその通り。勝手に道を訊いたくせに 親切に教えてくれた素人の老人を笑い者にする番組なんて 不愉快極まりない。
素人の、しかも目上の方で、しかも親切に道案内をしてくれた人をいじって下げて笑いをとる、しかも執拗に。見ていて本当に気分が悪いね。面白いどころか心が冷えるよ。そもそも人を下げて笑いをとるやり方は嫌い。心から笑えないし。

父と予約したい移転

 小池百合子都知事(64)の移転延期の発表を受け、豊洲市場への移転を推進してきた築地市場協会の伊藤裕康会長(81)は31日、都庁内で会見し、「すべての資産、能力をつぎ込んだ。今さら『ちょっと待った』と言われても、どうすればいいのか」と猛反発した。

推進派の人は、移転後に調査結果がアウトだったらどうすんの?
小池さんの対応が納得できるものだっただけに,この人たちの発言に違和感を覚える.そして,その人たちに食の安全を任せて良いのだろうか,という疑問も生じる. 批判するのではなく,納得いく反論をしてほしいものだ.それができないなら発言をするな.延期するにしてもしないにしても、反対意見が出てくるからこの問題は難しい。ただ小池都知事は仕事が早いし、よくやっている。しっかり調査せず無理に推し進めようとした前任者や自都連に責任があると思うが。
おかしな話ですね、すべてをつぎ込んでこれだけ問題がある物を作ったってことですかね。そりゃ、推進派はそうだろうよ。でも今までが杜撰だったのなら一度精査する必要はあると思うよ。読みがあまかったと思ってあきらめるんだな。ビジネスではよくある話。商社の人が聞いたら笑われるよ。
贈収賄で逮捕される人が出る予感、、土壌汚染がクリアーしない限り、移転には反対!
>「すべての資産、能力をつぎ込んだ。今さら『ちょっと待った』と言われても、どうすればいいのか」この人は調査結果が出る前に開場するという事に疑問一つ無いんだろうか?他にも色々問題あるらしいし、どこに能力つぎ込んだの?