計27車を車級別に分けて実施した今回の評価でG90は1000点満点で761点を取得し、BMW7シリーズ(721点)、リンカーン・コンティネンタル(720点)などを抜いて高級車部門で1位に上った。

現代自動車グループの高級ブランド「ジェネシス」が米国でBMWとリンカーンを抜き、新車品質満足度で1位に上った。ジェネシスブランドは米自動車専門調査会社であるStrategic Visionが発表した「2017品質満足度調査(TQI、Total Quality Impact)」でG90が高級車部門(Luxury Car)1位を占めたと21日、明らかにした。

日本車と偽って売ってないか?良いじゃないですか。日本車メーカーさん。これを機に本気になって初代LS400のように圧倒的な高品質な車を作ってください。雨漏りすんのにか?あ、暴走の方だったかな?
ガチの話韓国製と知らずに買ったアメリカ人が故障が多すぎて修理工場に預けている時間の方が長いくらいだと嘆いてた。ヒュンダイはアメリカでは長期保証をつけて販売してるので修理代はかからないけど車として使ない方が多い。しかも日本製に見せかけるCMなど販売方法が汚く買った人のほとんどが日本車だと思い込んでいた。お金で買える番付なのに何故売れない?モンドセレクション受賞レベルの話ですかねぇ。まさかと思うけど韓国資本のリサーチ会社じゃあるまいな。だけど、みんな買わないのはなぜ?品質のプラシーボ効果かな?
こと、高級車の評価については調査機関の指標がどうだろうと関係ない。高級車に相応しいブランドバリューがあるかどうかに尽きる。コンパクトカー、安価な車種で米国市場に進出した日本車もこのブランドバリューを築くのに今でも苦労している。ましてや後発の韓国車が数少ない高級車市場で地位を確保するのは相当な努力が必要。しかも早急な変化を求めず時間をかけてゆっくりと。「スピード経営」と「模倣」が取り柄の韓国メーカにそれができるかどうか。

朝鮮人民軍の創建85周年という節目の日に、核実験、または弾道ミサイル発射強行の緊張が高まっている。

「銃隊重視、軍事重視」、「わが党に忠実な革命武装力に栄光あれ」。24日の北朝鮮・平壌市内に掲げられた、結束を促すメッセージと、「4.25」の文字。朝鮮人民軍の創建85周年という節目の日に、核実験、または弾道ミサイル発射強行の緊張が高まっている。

記念日当日の実験はないでしょ。やるとしたら明日以降、もしくは米韓演習が終わった後だね。まあ、やったら空爆はあるが、アメリカはゴールをどこに考えているのか?始めるのはたやすいが、戦争は終わらせるのが至難の業だ。カリアゲを殺した後の半島をどうするつもりなのか、プランはあるの?核実験はよ。やらないのかね〜(≧∇≦)27日の天気予報をお伝えします北の某国は晴れ時々ミサイル南の某国首都には砲弾やロケットが雨霰と降り注ぎますのでお出掛けには傘をご用意下さい金正恩は口だけ番長。
通例通り午前中にやるかと思ったが、ミサイルも核実験も無しだった豚の皮を被ったチキンさぁ 開戦だ! そして北の終了が迫る 噂のXデーはやっぱり27日新月なのか?やっぱりやらないんだなダセー豚だなぁwそもそも85年ってのが嘘85年前、そこは日本だっただろ?何故85周年なんだ?
正恩でも豚とか発言したときに自分のことが思い浮かぶんだろうか。

日本が米国から有償軍事援助方式で輸入する兵器は増えている。

 日本政府が米国から輸入した先端兵器の維持費用が雪だるま式に増え、頭を痛めていると朝日新聞が13日付で報道した。 日本防衛省は最近、F-35ステルス戦闘機、垂直離着陸機オスプレイ、偵察機グローバルホーク、早期警報機E2D導入を推進中だが、この装備の維持費用だけで年間800億円(8000億ウォン)を超えると朝日新聞は報じた。

ネガティブな方向にすり替えて報道する姿勢がハンギョレのいつものやり方。深刻ぶる必要はない。最近、朝日という文字に対する拒絶反応がすごい…
国防が今一番大事な時に、このネタ出してくる韓国の焦りとうらやましさが見え隠れしてる。15日には、休戦解除の可能性が大ソウルはどうなるの?
ソースが朝日新聞だから、信憑性が薄いけど、仮に800億円かかったとしても、それで安全が保たれれば安いもんでしょ。無防備に中露の戦闘機に侵入されて一つ施設を破壊されたら損害ははかりしれないとおもうなー。アメリカが維持費のかかる高性能兵器を売ってくれることが羨ましいわけね。……うん、わかるよ。戦闘機の稼働率が低すぎる国に言われたくないwウォン表示いらないと思う…
確かにその通り作れるようにすれば安くなる例え開発費がかかってもメンテ期間は何十年だからなしかし今他国の事を気にしてる暇なんかないんじゃないのか?半島に火が付けばすぐに全焼するのに

この問題では当初、ユナイテッドのムニョスCEOが社内文書で乗員の対応を称賛していたことも明らかになった。

(CNN) 米ユナイテッド航空便に搭乗した乗客が、定員オーバーを理由に無理やり引きずり降ろされた問題で、オスカー・ムニョス最高経営責任者(CEO)は11日、改めて謝罪の談話を発表し、徹底検証を行うと表明した。

この件に関しては、損害賠償及び慰謝料をガッポリと勝ち取って欲しい。911以降航空会社は保安を盾になんでもありみたいな空気被害者がアジア系っぽいのも引っかかるね
この対応は、航空会社としてだけでなく、「接客業」を営む会社が、絶対にしてはならない事。CEOの姿勢が良くないよ。社風がにじみ出ている。真に受ける人はどれだけいるかね。このCEOの本音は最初従業員賞賛コメントの方だろうと、誰もが思うのでは。
トップがこんな考えじゃ組織として腐ってるね。株価暴落は止まらないだろうね。電通の社長みたいだね強制捜査になって初めて辞任を考えたアホ社長だった
今回の 事件は オーバーブッキングでは無い、自分達の過ちを 乗客に 被せただけだ、ユナイテッドと言う 航空会社 初めと終わりで言う事が違う、何にしても 日本では起こりそうも無い事が 米国では起きる、でも良かった、国際線なら 大問題に発展する。

この際、日本の入管当局などは、正男氏の指紋などを採取していた。

 北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件で、日本政府が不法入国しようとした正男氏から採取した指紋データをマレーシア政府に提供していたことが関係者の話で分かった。韓国政府も指紋データを提供したとみられており、マレーシア政府は各国の協力を得ながら遺体の身元の特定を進めていったことが浮き彫りになった。

いまだに思う、影武者であって欲しいとこれは余計な情報だな。北の対応が気になるところだな。なぜ北は実際に遺体を見ていないのに心臓疾患ってわかるのかな?それでも違うと北は押し通す予定!
そういや、正男さん捕まってたもんな。なるほどその手があったか…指紋があったか…苦笑絶対そうすべきだと思っていたので、よかった!こういうのはバラさなくて良いと思うんだけど・・
本人だったんだ…凄く悲しい、悔しいハンソルさんの気持ちを想像するととても心が締め付けられる。亡くなる前?の写真なんて出すものではない。知り合いでもないのに、とても悲しい。ショッキングです。多くの方々もそう感じている方いると思います。
成田で捕まってしまったことがありましたが、「家族をディズニーランド連れて行きたい」と言うだけのふつーのお父さんの願望だったと思います。他人を不幸にするような事は何もしていないのにこんな最後を遂げて気の毒に思います。

 政協は、中国共産党の独裁統治を正統化する「花瓶」(お飾り)ともやゆされるが、強まるばかりのネット規制に声を上げ、存在感を示した形だ。

 【北京・河津啓介】中国のインターネット規制の改善を求める異例の意見が、3日開幕した中国の国政助言機関・中国人民政治協商会議(政協)に提案される。中国では共産党に都合の悪い情報を当局が監視し、多数の国内外のサイトを閲覧不能にしているが、提案主体の政協構成団体「中国民主促進会」は、「国家の平和を守るうえで無視できない」と規制は肯定しつつ、国外研究機関のサイトまで対象となる現状に「経済社会の発展や科学研究に深刻な影響を与えようとしている」と懸念を示した。

もうネット規制は限界に近づいてきた。人民が真実を知るのは時間の問題だろう。どうする共産党。全ては無理だろうけど中国国民は、もっと真実を知るべきでは?もはや、ネット規制出来る時代ではないんだろう
規制しないと、統制できないとか。そんなん他の国では聞かないけどねISが活動し出したら変わるんだろうか?そうする事で余計に帰国しなくなる人が増えていると思う。逆に30分かければ繋がる仕組みがよくわからないな
中国に暫くいるとわかるが、ひどい。でも気にしない人も多い。日本にいるとわからないだろう。香港と中国本土ってネットで繋がってるのかな?香港の政治サイトが見れるなら内外の政治情勢は分かるんじゃないの?
握りつぶされるだろうけど、これも政治闘争?中国じゃネット情報は信頼できないって認識らしいが、口コミが信頼できる情報源なの?矛盾を含む、海外旅行なんかで直接体験的に得た情報はどう処理されているんだろう。

映画は裁判の生中継画面を同時に配置した。

 3月、日本軍慰安婦を素材として劇映画とドキュメンタリーが観客を迎える。劇映画『雪道』が3月1日、ドキュメンタリー映画『The Apology(謝罪)』が3月16日に封切られる。『雪道』と同じく三一節(1919年3月1日の三一独立運動を記念する日)に封切られる英国の劇映画『アイヒマン・ショー』は、収益金を慰安婦被害者に寄付する予定だ。

次から次へと手を変え品を変え。寄付金は団体に行くに決まってるだろ。ドキュメンタリーとは虚構を加えずに描いた作品です という事で… これはドキュメンタリーとは言えませんね。
ドキュメンタリー?これがドキュメンタリーになるんだったら時代劇の暴れん坊将軍や水戸黄門なんかもドキュメンタリーになるな。おとぎ話の桃太郎なんかもドキュメンタリーになるぞ。ドキュメンタリーではなく、フィクション。ドキュメンタリーではない偽造された物語である困ったもんだ映画が歴史になる国。これは合意違反にならないの?日本政府には、更なる制裁を希望します。不可逆を忘れないで
覚えるメリットが全くない。俺は嫌韓を忘れない。最近電車とかで韓国語を話す奴がいたらイライラするようになってきた。ドキュメンタリーとは事実だけを報道するもので感情や思いを誘導するものではない、普通はこれを謀略宣伝映画という。
洋公主をガン無視知っているようだが、そっちは忘れちゃって良いのはなんでですか?

サンタのマスクを着用し、赤色のシャツに黒の靴の姿だった。

(CNN) 米テネシー州メンフィスの銀行で24日までに、サンタクロース姿の男が店内に居合わせた客ら全員にキャンディーを配り、「メリークリスマス」と声を掛けた後、窓口の女性行員に近付き、金を奪って逃走する事件があった。

真似をする人が出そう。サンタクロースのイメージを下げないで欲しいチキンを買う金も無かったのだろうな・・・だからって強盗は良くないがな。客はオーマイガッドと言ったに違いない
客の誰かに撃ち殺されれば良かったのに。俺が客ならやるだろな。誰も怪我してないようだから良かった。お祭り便乗の犯罪って嫌だね。サンタさんやることが半分違うと思う海老で鯛が釣れました。容疑者っぽい人が街中に~警察も大変そうだ…映画みたい
メンフィスって言うと茂野吾郎が最初にメジャー入りしたところか体重が推定されてるけどどうやって推定したんだ?目測だろうけど目測だけであれだけわかるものだろうか。なんでそんなん入れたん?クリスマスやからって…アメリカって…(汗)payday
体重70キロぐらい…って言うのならわかるけど、68衣笠ぐらい…ってそんなに細かく分かるかな~…(笑)逆サンタか。こういうところがユーモアの差だなー。

同氏は、自身の経済政策により米国の成長率は3.5%に達し、今後10年で2500万人の雇用が創出されると主張。

[ベルリン 1日 ロイター] – ドイツ経済省は、米大統領選で共和党のトランプ候補が勝利した場合、米経済が深刻な打撃を受けると分析している。独誌シュピーゲルが1日報じた。経済省は、トランプ氏が大統領に選ばれて選挙公約を実施した場合、米国の国内総生産(GDP)は縮小し、雇用減と失業率上昇につながるとの見通しを示している。

結局何もできないと思うんだけど。ヒラリーも好きじゃないけど、トランプは論外なのではないかな…親中のヒラリーもやばいからなしかしこういう予想って当たった試しがないと思うのは俺だけ?
同感。ナショナリズムで支持されたとしてもエコノミストは冷徹だから、為替も株価も下がってしまうのではないか、と。アメリカもそうですが、日本も色んな意味で深刻な打撃になりそう。あんな変な人が勝つようならアメリカは種々の面でかなり打撃を受けるだろう。
ヒラリーも充分に曲者だろ。日本にしたらトランプのほうがマシじゃないかと思うレベルだもんな。一昔前ならここまで上がってくる可能性なんて無かった人だけど、、、、今のアメリカの庶民が変化を求めている証拠だね。経済云々よりも、いきなりリアルな戦争を始めそうで怖い。
ヒラリーもトランプよりマシという程度でどっちもどっちなんだよな・・・11月18日は世界中がアメリカに注目する日になるね

【AFP=時事】米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は16日、自身の政権移行チーム内で内紛が起きているとの疑惑を否定した。

【AFP=時事】米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は16日、自身の政権移行チーム内で内紛が起きているとの疑惑を否定した。メディア各社はこれに先立ち、新政権人事の舞台裏で共和党の主流派を追放する動きが進んでいると報じていた。

なんかこれからもこの手の話でアメリカのマスコミが騒いでいそうだね。ややこしいな。なんか、暗殺されそ。要するに”イエスマン”をそろえようと躍起になってるんだ。事態の推移を見よう。
マスコミが改めてクシュナー氏の父親の脱税について白日の下に検証すべきだ。アメリカの混乱は世界を巻き込むことを自覚して欲しい。実業家としての経営と国家運営は違うはず身内で固めるのは会社だけにしないと 国民大丈夫か?恨みつらみは何処にでもあるもんだなぁ~!この人政治手法以前に私生活や身内関係で問題が噴出しそう、、
得票が200万票もクリントンが多い事実や、今後、デモが継続されていたら、可能性は0かも知れないけど、共和党の選挙人がクリントンに投票する事だってあるかも。執るに足らないことにいちいちコメントしなくても大丈夫です。わかる人にはわかっています。娘が危険そう。アメリカが内戦になったら大変だろうなぁ。独立する州とかでてくるんじゃないのか?

教徒から学ぶ

【9月4日 AFP】米ニューヨーク(New York)・クイーンズ(Queens)に2日、31日夜に同市で殺害された60歳のイスラム教徒の女性を悼み、大勢のイスラム教徒と同市の当局者らが集まった。ニューヨーク市警(NYPD)は強盗による犯行とみているが、遺族やイスラムコミュニティーのメンバーらはヘイトクライム(憎悪犯罪)であるとしている。

一般のイスラム教徒も、そういう目で見られてるという事対岸の火事ではない。五輪もあるし、これから移民の問題は真剣に考えなければね。
ウチの近くでも何の仕事をしてるのか分からない、彫りの深い中東系の人が昼間から携帯片手にブラブラしてる。今そこにある危機デモとか声明を出すのは構わないが、isisを止める働き掛けはしないの?同じイスラム教徒なんでしょ
過激派じゃない普通のイスラム教徒は普通の人だけどプロテスタント国アメリカからすると敵なのか、やっぱり。どう考えても60歳女性ってよほどの主義者でもない限り一般人ですけどね。高齢者&女性でもイスラム教徒なら殺していいって考えがあるのか、アメリカの一部の人の中に。ISのやってることも野蛮だけどそっちも怖いね。
イスラムに感じる恐怖は、改宗不可ということですね。これを知らずに婚姻するとトラブルになります。改宗不可というのはマルチ商法のように、破綻するまで拡大するのですね。改宗できれば縮小ということができるのですが…一方通行というのは、逃げることのできない宗教ですね。トランプが息を吹き返しそうだな・・・。イスラム凶は狂っているが、キリスト狂も大差ない一般のイスラム教徒を殺しても、テロはなくなりませんよ。